※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がモロー反射後に固まり、びっくりした様子で大泣きしました。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子がモロー反射のあと2秒ほどびっくりしたままの状態で固まることが今日あって怖かったです。そのような方いますか?そのあと息子はぎゃーん!と大泣きしました。

コメント

ま 。

うちもあります😓
モロー反射でびっくりして何が起きたか分からず固まって状況理解したのか泣きだします🤷‍♀️笑
ちょっとこわいですよね😕

• mina♡

mina♡

まさにそんな感じです。眠り始めのときで昨日と今日2日あったので不安になってしまいました。

• 11月15日
  • ま 。

ま 。

うちしょっちゅうですよー😭😭
    モロー反射してる息子にびっくりしたりしますもん( 笑 )

• 11月15日
  • mina♡

mina♡

しょっちゅうですか🤣赤ちゃんあるあるですかね。

• 11月15日
  • ま 。

ま 。

たぶん激しめのモロー反射だと思います笑笑
    大物に育つかも??って軽く考えてます笑笑

• 11月15日
  • mina♡

mina♡

そうですね😊すぐ心配性になるのでもう少しドーンとかまえてみようと思います。ありがとうございます😊💕

• 11月15日
ともみ

一度だけですか?
痙攣みたいな感じもするので、一度大きな病院の小児科に受診してみてもいいかもです。脳波をとったり検査が必要かもしれません。

うちの息子も3ヶ月の時に謎の動きをして脳波を取りました。

間に合えばいいですが、その動きを動画に撮って受診の時に見てもらうと話が早いですよ😃

• mina♡

mina♡

痙攣だったら怖いですよね。ともみさんは脳波とって何かわかりましたか?

• 11月15日
  • ともみ

ともみ

脳波の結果、特に変な波形はなく様子見で終わりました。
    動画を見ただけでは、先生も痙攣かどうか分からないレベルの動きだったので脳波を取ることになりました。

もうひとつ、息子のいとこも半年くらいの時にニコニコしていたのにしばらく反応がなくなるような状態になり脳波を取ったらてんかんの波形が出ており、抗てんかん薬の内服をしています。

もしてんかん、痙攣だとしたら治療はできるだけ早く始めたほうが予後がいいので、また何度か起きるようなら受診も考えて下さい。
    受診してみて何もなければ良かったね安心安心で終わりますからね👍

• 11月15日
  • mina♡

mina♡

ありがとうございます😊
    様子を見守ってなにかおかしいと思ったら早めに受診してみます。我が子のことはなんでと心配になりますよね😢

• 11月15日