Ri
家事・料理

大根を使った料理教えてください♪( ´▽`)あと、えのきも知りたいです!

大根を使った料理教えてください♪( ´▽`)
あと、えのきも知りたいです!

コメント

ミュち

ミュち

豚バラ大根、大根サラダをよく作ります(^^)
えのきはベーコンで巻いてレンジでチンするだけでお弁当のおかずやおつまみになりますよ!
あとはえのきをそのままチンしてポン酢かけて食べるのも好きです♪

  • 11月15日
あちゃぴん

あちゃぴん

大根を輪切りに切ってさらに短冊切り?にして茹でて少し固めに茹でて水切ったら小さい鍋に油を少しひいて砂糖少々と醤油を味つく程度入れてちょっと煮ると美味しいですよ!!

  • 11月15日
hokke

hokke

大根ステーキ、みぞれ煮、ぶり大根をよく作ります。

えのきは、スープに入れたり、他のキノコとレンチンして、イタリアンドレッシングかけてマリネ風にします。
ごま油と海苔豆板醤を混ぜたのに変えても美味しいです😊

  • 11月15日
みど

みど

ふろふき大根、おでん、みぞれ鍋、豚汁、漬物、
えのきは味噌汁に入れる、バターで炒めてポン酢かける、ツナ缶と一緒に炊き込みご飯、
がパッと思いつきました☺︎︎

  • 11月15日
なお

なお

大根とわかめの味噌汁が好きでよく作ります!

後は大根チーズステーキや
みぞれ煮、カクテキ、煮物とかですかね♩¨̮

チンしたえのきに大根おろしポン酢かけるのは最近毎日食べてます♡

揚げ出し豆腐などにえのきあんかけにしたり、細かく切って鶏団子や豆腐ハンバーグに入れたりもします!

  • 11月15日
cinnamon

cinnamon

大根は、鳥手羽と煮込んだり、おでん、なますにしたりします。(^^)
えのきは、天津飯、豚肉巻き、和風パスタ、中華スープにしたりします(^^)

  • 11月15日
さかほの

さかほの

大根は半分の量位をスライサーでつまのように千切りにして、ツナ缶を油ごとあえたらサラダの完成です。
マヨでもポン酢でも美味しいですよ。

あと同じようにせん切りしたら甘酢であえてナマスの完成です👌💓

豚バラと大根を炒めたり、鳥の手羽と煮込んだりもします。

  • 11月15日