※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
家族・旦那

昨日の今日でこれですか。(笑)もう呆れた。朝方にも同じような愚痴を書…

昨日の今日でこれですか。(笑)
もう呆れた。

朝方にも同じような愚痴を
書いてコメントを下さった方も
何人かいてやはり人に聞いてもらい
励ましてもらえると安心できたので
今日も書かせてください。

私はあと18日後が予定日の初妊婦です。

今日もこの時間に旦那はいません。
昨日は麻雀に行ってて
帰ってきたのは朝の7時半でした。
その間1度も電話も出ず、LINEも
既読すらつきませんでした。
怒り狂いそうな気持ちを抑えるため
ママリに愚痴投稿させてもらいました。

何人かにコメントをいただき
眠気もきて少々落ち着いた頃に
旦那が帰宅したので
少し話し合いをして
昨日は珍しく素直に謝ってきたので
あーもぉわかった。と私も
鬼にはなりきれず許しました。

そして元々今日は職場の飲み会が
ある事は知っていました。
旦那は行く前に私に
「絶対一次会で帰ってくる。
昨日の今日だし〇〇(私)の体も心配だし
俺も明日仕事だしきついから!」
と言いました。私は
「いや、帰って来ないでしょ
出来ない約束はしないで。
変に期待して裏切られたら
ほんとに腹が立つから。」
と言いました。だけど旦那は
「いや、絶対一次会で帰ってくる。
嫁が体調悪いから。って言ってまで
無理やり帰ってくる!」
と言い張りました。

そりゃこんなこと言われたら
少しでも期待して待ってる自分はいるし
お風呂上がった頃には帰ってくるだろう!
と1人で浮かれて待っていました。

お風呂上がってLINEを開きました。
旦那「カラオケになった。今入ったから
1~2時間で帰るね。」と入ってました。
もぉ私は呆れて
「ほらねー。だと思ったー。」
と返すことしか出来ませんでした。
そこから先は「ごめん。」の一点張り。
もぉ呆れた私は
「まぁいーや。行ったもんは
しょーがないから楽しんでー。」
と送るとまた「ごめん 」と来たので
腹が立って「悪いけど昨日も聞いた!」
と送りました。そしたら
かれこれ1時間既読無視食らってます(笑)

もぉ疲れました。人のことは束縛して
外出もあまりさせてくれないし
私が少し間違ったことをすれば
いっちょ前に説教してきて
「ごめん」と謝れば
「謝れば済むと思ってるだろ。」とか
「今のごめんは何?説明して? 」とか
偉そうに言ってくるくせに自分は
なんなんですかー?
(自分よければ全てよし。)
(俺を中心に地球は回っている)
とでも思っているような人間です。

私もお前と同じ人間だ。
感情だってある。馬鹿にするのも
大概にしろ。って感じです。

似たような方いらっしゃいますか?
もぉ昨日は腸が煮えくり返りそうな
くらい怒り狂ってましたが
流石に連チャンでこうなると
もぉ呆れてしまいました。

これ、どういう風に
解決すればいいですかね?

コメント

ムチムチBOYマム

追記...
今旦那から返事が来て
「もう行かないから。
忘年会だけにするから。」ときました。
散々私これまで訴えてきて
11月15日になって忘年会だけにする?
言ってる事おかしくないですか?
しかもどの旦那も
出産間近の嫁が家で待ってたら
飲みなんて出ないで極力一緒にいてくれる
時期ですよね?
忘年会の日なんて出産終えて
里帰り期間なんで勝手にしてもらえる?
って感じなんですけど(笑)

私がここまで怒ってるのは
今現在!この時期!この段階!で
飲みに出歩いて麻雀行ってって
してるその行動に腹が立ってるのに
もぉなんだこいつは!!!!
って感じです。

うさこ

腹立ちますね‼
いつ産まれてもおかしくない時期なのに…
まだ、自覚がないんですかね💦


きっと子供が産まれたら麻雀とか行かなくなりますよ‼‼
子供、奥さん第一に考えますよ^^*
しかし、人の旦那ですが 腹立ちます💦

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます🌱
    そうなんですよ!
    私の旦那はまだ自覚が足りない😥
    そりゃお腹触って話しかけて
    くれたりはしますが私の体に対して
    なにも気を使ってくれない😓

    それを自分で
    「俺自覚がなりないね。ごめん」
    と開き直ったことをちょいちょい
    言ってくるのも腹が立ちます💥

    別に麻雀は上司命令で
    行ってるだけであって
    本人が好きで行ってるわけでは
    ないので子供生まれたらほんとに
    家族優先にしてくれるのを
    期待しときます。。。😅
    (期待していーのかなー💦)

    • 11月15日
さくら

言ってる事が矛盾してるもいいとこですね!
絶対帰ってくると言った言葉や、今のごめんは何?を録音して旦那さん自身の声で聞かせてあげたいです!
どういうつもりで言ってるんでしょうね。その時だけでも本気なのか。。。
一生後悔するほど痛い目に合わないと懲りない気がします😧
うちも臨月の時旦那は旅行に行ったりしてましたよ😡

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます🌱
    自分は矛盾してることが大嫌いで
    私を説教するときは偉そうに
    「矛盾してんのわかってる?」とか
    言ってきますけどほんと
    情けないですよね。
    自分が偉そうに普段説教してること
    そっくりそのまま返されるんですから😅
    ほんと録音でも何でもして
    ガンガンで目の前で流してやりたたい😒

    そのときだけの本気とか求めてないし
    できないなら最初から言ってくるな!
    って感じです💦

    臨月旅行ですか??
    え。それは絶対ダメですね😵
    今でこそ何も無かったから
    よかったけど何かあったら
    どう責任取ったんでしょうね😱💦

    • 11月15日
おもち

めっちゃ腹たちます😅
自分は朝帰りのくせに束縛するって
本当に何様なんですか?
できない約束ってむかつきます。
腸煮えくりかえります。
私なら忘年会すら行かせません😇
この件もそうですし、生まれたばっかりなら尚更です。
男の人はいいですよね、自由だから。

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます🌱
    ほんとに何様なんだ。って感じです😒
    私ももぉいっそ
    どーにかなる勢いで暴れてしまおうか
    と思うくらい怒り狂いました(笑)
    忘年会は年を締めくくる
    職場の行事だし私も里帰りして
    旦那も家に1人なのでそこは
    勝手にどーぞ。と思ってます😓

    ほんとにつくづく思います。
    男って自由な生き物だなー。って。

    • 11月15日
ソラソラ

人の旦那さんの悪口は言いたくないですが…これはヒドい…。
よく我慢してらっしゃいますね。
私なら旦那さんの義父母と自分の父母に今現在の状況を説明して味方についてもらい、「出てけ」とか言われたりいざと言う時は実家に帰る手筈を整え、尚且つ「自分が良ければどーだっていいんだね、だからそーゆー行動を平気でできるんだよね?」と普段溜めてたことを怒鳴りながらでも物投げて泣きながらでも旦那さんにぶちまけた方がいいですよ。だって完璧みーたろさんのこと考えてないくせに都合のいいことにはみーたろさんに甘えてますから。みーたろさんも謝ってるからって甘やかしちゃダメですよ。今の内に切羽詰まった状況だということをわからせないとこの先お子さんが生まれてから尚更心配です。
いやぁ、なんかだんだん腹立たしくなってきました笑

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます🌱
    ダメです。義父母は私と
    仲良くしてくれているしお腹の子のことも
    待ち遠しく思ってくれてますが
    私のことは全く別物です😅
    表面上では「〇〇(旦那)がごめんね。」
    と言ってくると思いますが
    確実に味方には着いてくれないし
    なんなら多分旦那に直接
    「文句言われるのめんどくさいから
    あんたもしっかりして~」とか
    言い出すと思います😥
    そして私の実父母は厳しい人達なので
    変に私だけの肩を持つということだけは
    絶対にしないと思うし相談したところで
    結果「自分で覚悟して結婚したんだろ。
    嫌ならもう1度自分で覚悟して帰ってこい」
    というような両親です😰
    とてもじゃないけど甘えるのは
    難しいです😵💦

    でも旦那には他の手を
    使ってまで思い知らせるつもりです。
    今は昨日帰ってきて少し私が
    怒って許してケロッとしてますが
    「次はないからね」と念押ししたので
    次同じようなことがあれば
    私は黙って2週間程実家に帰ります。
    これが多分彼にとって大ダメージなので(笑)

    • 11月15日