※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

41週1日の妊婦が前駆陣痛か不安。出血や腰の重さあり。胎動は感じる。様子を見るべきか迷っている。

日付がかわり、41w1dになりました。
本日9:00に入院して、誘発分娩予定です。
11/9の日に内診グリグリをしてもらい
そこから粘液栓に血液が混ざったようなものが毎日出続けています。
いつもは、トイレットペーパーに付着するんですが、今トイレに行ったら、便器にポタッと血液の塊のようなものが落ちました。
ナプキンにも生理の終わりかけのような血液が昨日に比べて多く付着しています。
今は規則的な痛みや張りはないですが
腰が重くて割りと張ってます。
強い痛みはないです。

これは前駆陣痛なんでしょうか?😣
出血もおしるしなのかどうなのか…
胎動は感じています。
様子を見てもいいのかも迷ってます。

コメント

りえ

赤い色の血液が出ている様なら病院に連絡してみた方が良いと思います⭐️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    トイレットペーパーに付くのは、薄いピンク色なんです…
    もう一度赤いのが出るようなら、電話してみます!
    ありがとうございました☺

    • 11月15日
たま

私もおしるしは真っ赤な鮮血でした。あと少しであえますね

  • あーちゃん

    あーちゃん

    真っ赤だとぎょっとしますね!
    あと少しで会える嬉しさと不安
    半分半分です😁💧

    • 11月15日
  • たま

    たま

    促進剤で入院直前にトイレにいったら真っ赤でおどろきましたよ!
    それでも生まれたの三日後の夕方でした。

    • 11月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね!
    おしるしがきても、すぐには産まれない方も多いみたいですね😣
    このまま陣痛に繋がればいいんですが
    そうはいかなさそうです😥

    • 11月15日
  • たま

    たま

    今回は予定日2週間前だったからだとおもいます。赤ちゃんは三キロ越えてましたが。

    二人目のときは私も予定日8日過ぎてから陣痛きましたよ!

    あと少しですね!!

    新生児にまた戻ってほしいなー笑

    • 11月15日