※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浣腸初体験が迫ってるのですが、された方どのような感じの流れでどのようになりましたか?

連投すみません😢
浣腸初体験が迫ってるのですが、された方どのような感じの流れでどのようになりましたか?

コメント

∞こつぶ∞

私は産後でしたが、会陰切開の部分が痛すぎて怖くて出せなくなってしまって溜まりすぎて酷いことになっていると言われ急遽初浣腸体験しました😭😭😭
痛みはないですが違和感がすごくて、我慢してと言われましたが我慢ができずソッコートイレに駆け込みました😂
おかげさまでスッキリして退院できました🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かを入れられた後、入れられたものは出していただけて、その後便意があり…という感じでしょうか?☺️
    初浣腸でドキドキですが、スッキリできると聞くとなんか楽しみになってきました…!!😂

• 11月15日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そのモノ自体を見なかったので想像でしかないですが、何となく思ったのはお弁当に入れる魚型とかの醤油入れ?の大きいバージョンに醤油が出る出口の部分がだいぶ細長ーいイメージです😂笑
    それをお尻から腸に向かって入れて液体を入れ終わったらチューブは出してくれます✨
    本来ならその後はしばらく我慢しなければいけないみたいですが、私は強烈な便意で我慢できませんでした😂💦

私もドキドキでしたが、違和感はすごいけどやってもらってよかったと思いました😆⭐️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおお!
    液体を入れられた後は強烈な便意が襲ってくるのですね…!!😂
    醤油の口!!とても想像つきました☺️
    後2時間ほどでその時間がやってくると思うとドキドキですが立ち向かってきます…!!😄✨
    詳しくありがとうございます😊!!!

• 11月15日
みつぽよ

わたしは本陣痛中にいきみで💩が出ちゃって、助産師さんに浣腸してもらいました😂
全然痛くないし、なんか、自然と出る感じ、、、踏ん張ってないのに出る、、、言葉にするのは難しい感覚でしたw
でもその後はほんとにスッキリ!で、出産に集中できました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきみで出てきてしまうって聞いたことありますー!!😭
    浣腸しなくてもいつもスルリと出てほしいですね☺️笑
    スッキリで出産に挑める事を楽しみに浣腸を待つことにします…!!☺️笑

• 11月15日
🖤3🖤mama

お産前にやりましたが、便秘が酷かったのもあってかトイレで意識が朦朧として
自分で立てなくなり、ナースコールで助けてもらいました😫💦
初めて大人用のオムツ的なものをつけて
ベットで用をたす羽目になりました😩💦笑

浣腸には本当に良い思い出がなくて
やりたくないです💦一生💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識が朦朧とされたのですね😭!!
    確かにベットで…は辛いですね😢
    どうなるか分からずドキドキしてきました😭!!!

• 11月15日
ちゃんはな

出産前にしました。
ベッドに側臥位になって浣腸されました。
入れられてから、30秒かな?数分かな?曖昧ですが、少し時間を置いてからトイレに行ってね。と言われましたが、看護婦さんが退室してからトイレに猛ダッシュしました😂10秒も我慢出来ませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わってすぐしたくなるのですね…!!😄✨
    数時間後には浣腸の時間がやってくるのですが、もう結構もりもり💩(すみません!!)が出てスッキリしてるのでこれよりスッキリできるか楽しみです…!笑

• 11月15日
まろんちゃん

初浣腸、、、緊張しますよね💦
私は出産前にしました!
ベッドに横になり、待てたら4〜5分と言われたのですが頑張って1分でした(><)!

浣腸され、すぐお腹に違和感を感じて個室だったのですが小さい部屋の中でジタバタして限界を迎えてトイレへと駆け込みました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻に何か入れるのは小学校低学年の座薬以来なので何十年前?!という感じです😂笑
    やはりそんなにもたず出したくなるのですね✨
    私も部屋に幸いトイレついてるのですぐ駆け込めそうです😉

• 11月15日
miiiiiii

私は昔から便秘持ちでよく自分で浣腸します!
先の方がおっしゃっているように、スーパーで売っているお寿司等に付いてくる醤油入れを大きくした感じのものをおしりの穴に入れるというのが1番表現としては解りやすいかもしれないです☺︎
入れる時は痛みも無くすんなりはいりますが、かなりの量なので入れてすぐにお腹が痛くなり便を出したくなりますが3分くらい我慢して下さい!
かなり冷や汗出ますが、我慢すればするだけ溜まっている便が出やすいです( •ꙍ•́ )✧
あまり恐怖心を持たずにリラックスして挑んで下さい( ˙˘˙ )♡*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😲
    自分でもできるんですね…初耳です!!妊娠前結構な便秘持ちだったので出産後便秘辛かったら自分でもできるやつ、病院で聞いてやってみたくなりました!😄
    3分我慢、辛そうですね😂
    ありがとうございます😊!!
    リラックスして挑んできます😉💕

• 11月15日