ぴっぴ
家族・旦那

先日義実家に4泊5日したところ、義母は寝るときいつも娘を連れて一緒に…

先日義実家に4泊5日したところ、義母は寝るときいつも娘を連れて一緒に寝ます。義実家は東北なのでもう朝晩は本当に寒いです。風邪引かせたらだめだから、寒いよねとカバーオールの上にもこもこのパジャマ、その上に毛布、羽毛布団、石油ストーブまでつけていて、あせもがこの時期なのにすごいし、アトピーかもしれないと言われているほど肌が弱いので汗のせいで痛そうな事になってしまいました😭😭
汗かいてるから脱がせます!赤ちゃんはそんなに厚着させたら逆にしんどくなると言って脱がせても、朝起きてきたらまた厚着で😂リビングにいる時はお腹の部分までこたつにいれていてびっくりしました😂低温やけどしちゃいます!と言ったら、そうだよねごめんね!と言ってくださり、それはやめてくれました😭義母本当にいい人で娘もかわいがってくれるし、私のことも大切だよと言ってくれるので、あまり波風立てたくなくて、、もう厚手の服持って行かなければいいですかね?😂笑
心配だからしてくれていることはよーくわかるので
なんか納得してくれる方法はないかなと…(ToT)
ちなみに生後4ヶ月です!

コメント

えい

えい

あせもを見せる!暑すぎたかなーと子供に言う←義母がきいてるところで。

  • 11月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😊!

    • 11月15日
かーちゃん

かーちゃん

せっかく遊びに来てくれたのに風邪をひかせるわけにはいかないと必死なんですかね😅
でも度が過ぎて痒くなるのも子どもがかわいそうですよね〜
皮膚科の先生からアトピーの疑いがあるので汗をかかせないようにと言われてるんですよ〜!
と何気なく伝えれたら分かってくれるんじゃないかなーと思います。
先生から言われたと聞くと角も立たないかと…

  • 11月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    一応病院行ったとは言ってるんですが(ToT)
    心配性なもので…
    次は薄手のもの用意します😂笑

    • 11月15日
にゃえ

にゃえ

赤ちゃんは寒い時は泣いて体を温められますが暑いと対処できません。
暖めすぎは突然死の原因にもなりますよと強く言った方がいいと思います´д` ;
それでもダメなら納得してなくても娘さんを渡しちゃダメです。命に関わることですから。

  • 11月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    もう夜は2度とかになるので
    温めすぎ!ってほどではないかもしれませんが、やはりちょっと厚着だよな〜って感じで(ToT)
    上の子にはスリーパーでいいよ!っていう感じなので小さいから余計心配のようで(-。-;
    突然死こわいので言ってみます💦
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
まみむー

まみむー

そもそも生後4ヶ月で夜寝る時お母さんと離されるんですか?
夜寝る時義母に連れて行かれるなんて耐えれないです😑発狂しちゃう。。

厚着のしすぎは突然死の原因になりますし、うつ熱になりますよ!
わたしなら娘を殺す気ですかと取り戻しに行きます。。(笑)

  • 11月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    上の子も泊まりに行くと必ず連れてかれていました😂笑
    たまにしか会わせてあげられないですし、厚着以外では本当に信用できる義両親なので連れてかれることは気になりません😂

    突然死言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月15日

「家族・旦那」に関する質問