※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有村
子育て・グッズ

ハンドメイドに詳しい方、体操服や巾着袋の生地の長さや購入サイズについて教えてください。

ハンドメイド に詳しい方回答お願いします(^○^)

体操服とかの巾着袋タイプの物は大体どれぐらいの長さの生地でお作りになりましたか?!

また、何センチの何センチ購入すれば作れますか?!😃😃

コメント

ひあゆー

指定とサイズとかありますか??
なければどのくらいのサイズで作りたいかをまず決めて、それから生地の長さを出します☺︎
柄の向きとかなければ、作りたい横幅+2cmで購入し、縦折にして横を縫えば良いと思います♡

• 有村

有村

コメントありがとうございます😊

指定は特にないんですよ😅
    例えばなんですが、縦35横30で作るとしたら何センチの生地買えば足りますか?!^ - ^

• 11月15日
  • ひあゆー

ひあゆー

生地は大体縦100で、横何センチ買うかになってきます☺︎
    上記のサイズでしたら、横35センチ買えば間違いないかと思います!
    ネットで買われる場合は10センチ単位とかあるので、そこは多めに買っておくと安心です( ˊᵕˋ*)

• 11月15日
  • 有村

有村

ありがとうございます😊
    助かりました(^○^)!!
    多目に買ってみます!!

• 11月15日
ωKANYAω

私はいつも何を作るんでも0.4㍍づつかってます。
あとは元々切ってあるやつで3つで500円のとか。。
ウチはこれから幼稚園が始まり色々作らなくてはいけない時期なので、
とにかく安い時に生地をまとめ買いして少しづつ集めています。
カバンや上履き入れ等、もし長さが足りなくなったら生地と生地を合わせて塗ったりしてます。。
同じ生地だけではつまらないしキャラものは高いので比較的安価で買えるチェックのものなどを合わせて、、、あと裏生地のことなども考えていかなくてはいけないので、、
参考になれば‪‪💦‬

• 有村

有村

コメントありがとうございます😊

幼稚園は作る物沢山ありますよね😅
    作れるって素敵すぎます!!!
    私不器用すぎて泣けます。笑

やっぱりキャラ物は高いですよね。
    なんか飽きそうで…。
    裏生地使うとしたらやはり倍買わなきゃですよね。。

• 11月15日
  • ωKANYAω

ωKANYAω

作れないですよ(´θ`llll)
    でも作らないとなので、、泣
    でもいまは作り方がわからなくてもネットで検索すれば誰かしらが作り方を投稿してくれてるぢゃないですか♪
    おかげさまで助かってます(〃艸〃)
    キャラものも物によりますよね。。
    私はアンパンマンは絶対買わないと決めてました。。
    幼稚園行き始めたらアンパンマンなんて、、となるとおもうので(笑)
    はらぺこあおむしや、キティちゃん、ルルロロかな。あとはディズニー系とか。それなら3年は使ってくれるだろう、、とおもってます\(°Д° )/
    私はキルトと巾着とかで使う普通?の布と二種類使い分けてます。
    上履きなんかは、表キルトで裏は別の布ですね。
    残ったもので巾着なども作ってます。
    結局、これ作るようとピッタリ生地買ってしまうと半端が出てきてその半端では何も作れず、もう少し長ければこれもつくれるのにーとなるので少し多きめに生地かってます^^*

• 11月15日
  • 有村

有村

そうですよね😅

たしかに今の時代はこうやって親切に教えて下さふ方がいてとても助かっています。
    ありがとうございます😊

うちはまだ0ですがアンパンマン 物は一切買いません。なんだが長く使ってもらいたいのでディズニー選びました!!笑

うちも多目買ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 11月15日