※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーー
妊娠・出産

宝塚市の平野マタニティクリニックで妊婦健診を受け、出産は別の病院でされた方の情報を求めています。自身は川西市在住で、妊娠5週目であり、妊婦健診を受けるための病院を探しています。平野マタニティクリニックについて知りたいです。

宝塚市の平野マタニティクリニックで分娩はせず、検診のみを受けられた方がおられましたら、教えてください。
現在、川西市在住で、5週です。今は市外の婦人科に不妊治療のため通っており、4ヶ月までしか診察していただけないため、転院を検討しています。出産は県外の実家へ里帰り出産する予定で、妊婦健診の病院を探しています。
最寄りが第二協立病院ですので、そちらを検討していますが、仕事をしており、平日午前中での健診となるため、午後診ていただけるところを探しております。
比較的近くなので、宝塚市の平野マタニティクリニックに行ってみようかなと思うのですが、HPを見た感じですと、出産された方のみです。という表記が所々にあり、出産しない場合は、別途料金が発生する項目があるのかな〜?と思っています。
平野マタニティクリニックで妊婦健診をされた方で出産は別の病院でされた方がいらっしゃいましたら、どんな情報でもいいので、自分の場合はこうでしたよ!などあれば、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします(*´`)

コメント

mao.hh

平野マタニティクリニックで分娩しました!ですので、別途料金が発生するかは分からないですが、マタニティクラスに行くと里帰り出産しますという方何人かいますよ(^-^)/ スタッフは気さくでとても優しい方ばかりなので電話でお問い合わせしても大丈夫だと思いますよ(。・ω・。)!

• ゆーーー

ゆーーー

回答ありがとうございます!(*´`)
    分娩しなくても、マタニティクラスに参加できるのですね。
    スタッフの方が気さくとのこと、教えていただきありがとうございます。電話するのも緊張するので、お伺い出来て助かります。電話してみようと思います!( ¨̮ )

• 11月15日
nana

平野さんに通っています。分娩予約は済ませましたが、つい最近まで里帰りで別の実家に近いところにするか、迷っていました。

分娩予約の為に1万円、また事前に10万円前払いです。すぐ決めなくても、平野さんで分娩すると途中で決めていいみたいです。
出産しないからといって別途料金はないかな?と思います。
私も仕事してるので午後でも待ち時間少なく診察してもらえるところが良いです(^^)
助産師さんや受付の方親切なので質問しやすいですよ。

• ゆーーー

ゆーーー

回答ありがとうございます。
    なるほど、途中で決めることもできるのですね!空きがあればということでしょうが…実は夫のことを考えると本当に里帰りでいいのかまだ悩んでいるところもあるので、途中で変更できるのであれば、選択肢が増えてありがたいです。
    午後でも待ち時間が少ないのもすごくありがたいです!
    初産でわからないことばかりなので、質問しやすい病院というのもいいですね。電話してみようと思います、ありがとうございます!(*´`)

• 11月15日
m.y

私も市外の婦人科に通院してましたがそこから紹介状書いてもらって平野さんで妊婦健診のみ受けて出産は里帰り先でした😊
別途料金は発生しなかったと思います😊

• ゆーーー

ゆーーー

回答ありがとうございます。
    まったく同じですね✨違う婦人科→妊婦健診→里帰り出産でも、平野さんで対応してくださるのですね!
    受け入れてもらえないのでは?と思っていたので、受け入れていただけそうでよかったです( ¨̮ )
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!(*´`)

• 11月15日