※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

三重県松阪市在住の24歳です🌟もともとは県外で旦那と知り合い、暮らして…

三重県松阪市在住の24歳です🌟
もともとは県外で旦那と知り合い、
暮らしていたのですが
義実家の方々から帰ってこいとのことで
すごく嫌だったのですが、
旦那の地元に引っ越してきました。。
もうすぐ3年が経とうとしているのですが、
未だに 馴染めません、、たまにすごく
1人疎外感を感じてしまい、いつまでここにいるのだろうと
考えてしまいます。
義実家へは、ほぼ毎週行っています。義姉家族も毎週集まります。
県外から旦那の地元に引っ越してきた方や
松阪市在住の方、松阪市で同じ境遇の方など
いらっしゃったらお友達になりたいです、、😂🙋‍♂️

コメント

ばんぎゃるちゃん

私も県外から嫁ぎ旦那の実家があるお隣の津市に引っ越してきて4年程ですが馴染めず私の地元に帰りたいと思ってます😓
義実家に毎週行く理由ってなんなんでしょうね😩

  • さくらママ

    さくらママ

    近いですね😭🤝
    3年経っても、難しいです。
    にこさんも4年経つのですね、、
    義実家が義姉、私達家族の中心にいる生活のような感じになってます、、毎週行って当たり前みたいな空気です。。旦那は日曜しか休みがないので、もっと家族でゆっくり過ごしたい。と何度も伝えてきてるんだけど、、私も帰りたいです(T_T)

    • 11月15日
  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    息つまりますね🤦‍♀️
    うちは昔同居してて旦那の休みが同じく日曜だけで家族の時間とかないのが嫌でちょっと離れたところに引っ越しました😔
    家族だけで出かけようとかはないんですか😔?

    • 11月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    おー😳💦私も引っ越して来た当初
    1年半ほど同居していたのですが 耐えきれず少し離れたところに引っ越しました😢
    あまり4人で!って事は中々ないですね😓
    義実家に行かない時は、旦那の独身の友達がいつも一緒にある感じです😓
    にこさんコメントありがとうございます…😭🌟

    • 11月15日
  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    一緒ですね(›´ω`‹ )
    うちは引っ越ししたら義母がうちの近くに引っ越してきて最悪です😭😭
    うわー、それもうちと似てます🤦‍♀️
    次休みいつ?とか言って家族と出かけたりとかはないんかよと冷ややかな目で見てます😤
    独身友達もちょっとは気を使ってほしいですね😤

    • 11月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    それも最悪ですね😭💦義実家にはどのくらいの頻度で行きますか?🏡😭
    ほんとです!!ちょっとは気を使えよーと思います😂普通に旦那も朝起きてその友達に連絡して朝ごはん中に来る。日中私と息子お留守番、夜ご飯うちで食べて21時頃帰る。こんな感じもしょっちゅうです😂😂😠

    • 11月15日
  • ばんぎゃるちゃん

    ばんぎゃるちゃん

    元々住んでたところは義妹に住まわせて引っ越してきたみたいでなんで来てん😩って感じです🤦‍♀️
    最近は義母が忙しいみたいであまり会ってませんが引っ越ししてきた時は週1くらいで呼び出されてました。
    酷い時は毎日😇😇
    飯前に帰れ!ですね!!!
    ビシッと言わないと旦那さんも友達もわらないんでしょうね〜😤

    • 11月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    そういうことだったんですね🏡🙌
    義母の方が忙しいのがほんと助かりますよね😂義母が週末いないと分かると安心してしまいます😂

    男の人はやっぱり言葉にして伝えないとわからないですよね。。旦那にビシッと言ってみます!😤ありがとうございます💪✨

    • 11月15日
なおちゃん

おばあちゃん家が松阪です😆笑
松阪いいところですよね!!

県外ではないですが
私も結婚してから旦那の地元へきました!
最近やっと馴染めてきたくらいで
かなり遅めです😂

Nmama

私も県外から松阪へ引っ越してきて1年半になります。やはり馴染めません…。地元と比べて色々不便もあり…。旦那も三重が地元では無いのですが今のところ、松阪から引っ越す予定もなく。にこさんのように義実家へ頻繁に行かれるとなると、これまた苦労がありますね😓あまり無理なさらず、こういった場ででも、思いを吐いてくださいね‼️

Nmama

失礼しました。義実家へ頻繁に行かれるのは、さくらママさんでしたね💦書き間違えました。ごめんなさい‼️

ありりん

松阪在住です🙃

実家が近いのでほぼ実家へ帰っていますが💦松阪にはあまり慣れておらず、1人での育児って大変ですよね。。

うちも4ヶ月半くらいなので、月齢近いですね💕

支援センターとか行かれてますか?

たいくんまま

初めまして!
私も24歳で今年の8月に松阪市に引っ越して来ました。
旦那の転勤で来たので知り合いは人っ子一人いません。

今月で5ヶ月になった息子がいます!

仲良くしてください∩^ω^∩

kana1104azu1218

松阪地元民です(笑)
実家、義実家は疎遠状態です…。

松阪…なにもないですよね〜💦
家族が集まる感じは旧松阪ではないんですかね???
嬉野とかかな??!!

支援センター行かれてますか???
日々の愚痴をぶちまけに私は行ってますょ(笑)
来年秋に津イオンがでっかくオープンします❤
住めば都でイイとこもありますょ!!

めーちゃん

私も県外から引っ越してきて
孤独な毎日です( >_<)

もしよければ、
仲良くして下さい!!