※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
妊娠・出産

最近、お腹が大きくなって距離感がつかみにくく、ぶつかることが増えて心配。胎動はあるけど、次の検診まで気をつけないと。他の方もぶつかることはありますか?

最近、お腹が急に大きくなってきたのか距離感が分からなくなってきてるみたいで、よくぶつかる💦💦
気を付けないとと思ってるんだけど、扉の開け閉めが特に(^^;
今日も冷蔵庫を開ける時にぶつかっちゃった💦
軽くならいいんだけど、結構な衝撃な時が一度あったから心配(>_<)
胎動はちゃんとあるから大丈夫なんだろーけど、次の検診まで注意しないと💦
皆さんぶつからないですか?私がそそっかしいのかな…

コメント

a_mama

わたしもよくぶつけてました😵
けど元気に生まれて来てくれました(笑)ドアとかすぐにぶつけちゃいますよね🙄

• プニプニ

プニプニ

やっぱり、ぶつかっちゃいますよね(+_+)

• 11月15日
to-ka

私も よくぶつかります💦
顔は遠いしそんなに近づいたつもりなかったけど、お腹がドン…あれ…みたいな🙄ダイニングのイス引いた時とか夫に近づいた時とか多いです

羊水に守られてるのでたぶん大丈夫なはず…

• プニプニ

プニプニ

うん、大丈夫なはず…あと少しなので注意して生活します💦

• 11月15日
アヤックマ

移動する時は周りを良く見てから行動しないと良くぶつかってました💦
下も見づらいので気を付けないとですよね💨

• プニプニ

プニプニ

下もですね💦ホントに扉は注意ですね💦💦

• 11月15日
nao

私も一度ぶつけたことあります😭
母の友達が冷蔵庫の扉の角にお腹ぶつけて赤ちゃん亡くした方がいるので、私もぶつけたとき本当に焦ってすぐ産婦人科いってエコーしてもらいました😭
周りにいるから尚更怖くなっちゃいました😭
気をつけてくださいね😭

• プニプニ

プニプニ

そうなんですか💦💦
    胎動が激しいぐらいにあるので大丈夫だとは思ってるんですが、これからはホントに注意します💦
    あと少しの期間だけなので(>_<)

• 11月15日
ぽんすけ

凄くわかります!
すぐそこらへんにお腹ぶつけちゃっていつも距離感っ!って言っちゃいます😂

こママ

キッチンカウンターによくぶつけます笑
あと、ノブとか!