※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずって寝ない。義母が抱っこし、私は寝かせようとすると取り上げられる。どうしたらいい?

赤ちゃんがぐずって、夕方から今まで起きてます。
なんとか寝かせて上げたいのですが、あやしてもダメ、おっぱいあげてもダメ、そのへんウロウロしてもダメです。

今、義母がつきっきりで抱っこしてます。
私がやろうとすると、休んでなさいとか言って取り上げて行きます。
どうにかして赤ちゃんを寝かせてあげたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

首をしっかり支えて、縦抱きはどうでしょう?うちの子は新生児の頃から縦抱きじゃないと泣いてました💦

• さなさの

さなさの

縦だきがうまくできなくて…、やってはみたものの、苦しそうでした

• 11月15日
アヤックマ

室温は大丈夫ですか?

• さなさの

さなさの

空気の入れ替えをやってみたら、少しグズリが減りました。

• 11月15日
a.

少し休めたのでありがとうございます。☺︎と言って娘さんをお迎えに行くのはどうですか?
義母さんの優しさかも知れませんが、子どもの事を思うと早く寝かしつけてあげたいですよね😭😭

• さなさの

さなさの

義母も優しさでやってくれてるんだと思いますが、すぐに赤ちゃんを持って行かれるのに、嫌な感じがしました。
    私はいらないみたいな感じがして…

• 11月15日
2kids♡mama.

暑い寒いは大丈夫でしょうか?
まだ新生児期なので多少厚着でも良いかもしれませんが、ずっと抱っこしてると余計熱がこもったりして暑いかも知れません。
うちはあまりグズグズいうタイプではありませんでしたが、寝ない時は寝なかったです😫無理に寝かそうとするとさなさのさんにもストレスかかりますし、添い乳されては如何ですか?横にもなれますし、赤ちゃんとも一緒にいられますよ🙂そのうち安心して寝てくれるかもしれません😄

• さなさの

さなさの

添い乳ッて、難しそうでなかなかできません。今度試してみたいと思います。

• 11月15日
まめまめ

私もそんな時ありました。
色んな抱きか方試してみて縦抱き(ちゃんと首支えてあげてです)が落ち着いてくらてました。

お義母さんきっと心配されたんじゃないでしようか。私もどうしてもダメな時は旦那に任せて寝かせてもらったりしました。

• さなさの

さなさの

どんなだき方してもダメでした。旦那がやると寝てくれました。私じゃダメなんだと、凹みました😢

• 11月15日
  • まめまめ

まめまめ

私もそうでしたよ。
    夫のほうが手とか腕大きいし安心するのかなと思います。

5ヶ月の今は私じゃないとダメみたいで、夫がいいなぁ~って言ってきます👶

• 11月15日
ぁちゃ

何しても泣き止まない時におくるみで包んだらピタッと泣き止んでそのままゆらゆらしてたら寝ましたよ😉
おくるみで包んだ状態だとお腹の中にいた頃と同じ格好なので落ち着くと助産師さんから聞きました💓
縦抱きもいいと思います☺️

• さなさの

さなさの

おくるみもやってはみましたが、ギャン泣き変わらずでした。巻き方が甘かったのかもしれません。旦那があやしたら。寝てくれました

• 11月15日
怪獣あおいのかーたん

オムツなどお腹が苦しいとか大丈夫ですかね😞。

• さなさの

さなさの

オムツもこまめに変えて、様子見ましたが、締め付けは大丈夫そうできた。

• 11月15日
✮のん✮

私のとこも縦抱きじゃないと泣いてます☺

お腹いっぱいなら眠れそうですけどね…

義母さんじゃなくて、自分でゆっくり寝かし付けしたいですよね!

色々試して、ファイトですっ💕

• さなさの

さなさの

授乳もしてたのですが、なかなか寝てくれず…。自分でやりたいのに、義母が持ってくんですよね。下手なりにもやって行きたかったです。

• 11月15日
ちっち

今日夜は凄く寒いです!
寒いとかですかね?もうお風呂入れてると思いますが足湯だけでもしてあげて、寝るかどうか、あとは体調が悪いとか。0か月で夕方から今の時間までって結構起きてますね💧ママも大変だ😓

• さなさの

さなさの

足湯は考えませんでした。今度やってみます!
    体調も、体温は平熱で、うんちも出てました。顔色も悪くなくて。
    よく、長い時間グズれたなと思います。

• 11月15日
  • ちっち

ちっち

結局、どのようにして寝たんですか?笑気になります笑
    我が子も夕方からさっきまで起きてて今やっとくたばりました笑
    ほんと!ふぅ〜ですね💧
    抱っこしすぎて背中と腰が痛いーーーーー

• 11月15日
nonoco

日中たっぷり寝てしまっていたとかではないですか?

まだ昼夜逆転だと思いますし、寝かせないとってことはないと思いますよ🙃
機嫌よく起きてるなら、それでもいいかと思います。

機嫌が悪いのでしたら、ベランダや、玄関の一歩外などに出てみてはいかがですか❓気分が変わって、なぜか泣きやんだりします😅

週数がわからないですが…
「魔の3週」ということはないですか❓❓

• さなさの

さなさの

三週になるところですね、魔の3週って…

• 11月15日
ちくわぶおじ

うちの子もその頃は平気で9時間くらい起きてました😥自分もしんどいですが、赤ちゃんの体の方が心配になりますよね💦
おひな巻きもダメでしょうか⁇あとはお腹にガスがたまって苦しいとか…暑過ぎ寒過ぎなど…。
義母さんの行動も、さなさのさんを心配されてのことだと思いますが、モヤモヤしてしまいますよね💦じゃああと10分だけお願いします!と言ってみるのはどうでしょうか⁇その間は思い切って寝てしまうのもアリだと思います!

• さなさの

さなさの

本当に起きっぱなしで心配になります。寝なくて平気なの?って…。昼間起こして起きたいけど、どうすればいいのか。
    義母さんも私のためを思ってのことだと思うのですが、なんかモヤモヤしてしまって…

• 11月15日
ぴぃちゃんまま

小さいからねんねもへたっぴなんですよね😞💦
うちも寝かしつけ苦労してます。。。本人がねむいのに寝れないような場合はらっこだきしてあげると糸が切れたように眠ることがあります!体もくっついて暖かいしママの心臓の音で安心するみたいですよ!

• さなさの

さなさの

ラッコ抱きって初めて聞きました!今度やってみます!寝かしつけって、なんでこんなに難しいんでしょうね。

• 11月15日
えりまり♡

足を温めると寝てくれると助産師にアドバイスされたことあります!

泣き止ませや寝かしつけには水の音聞かせてみるとか。

うちも今寝てくれなくて困ってます💦お腹いっぱいすぎて苦しいとか、お腹張ってたりとか、暑い寒い、色々試してます!

寝れる時に寝てくださいね!
頑張りましょ〜

• さなさの

さなさの

足湯ですね!こんどチャレンジします!
    なんで寝ないの??って、思いますよね。最近まで、うんちの心配ばかりしてましたが、寝かしつけも心配のタネになりました💦

• 11月15日