※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

電車移動時の赤ちゃん服装について悩んでいます。暑すぎず寒すぎず、調整しやすい服装が見つからず困っています。

今の時期、ベビーカーで徒歩+電車で移動する時は赤ちゃんにどんな服装をさせていますか?

徒歩で散歩だけする時は気温に応じてジャンプスーツを着せたりしているのですが、電車に乗る(1時間くらい)となるとジャンプスーツだと暑そうな気がするし、かといってあまりアウターを持っておらず、もこもこのジャケット(?)と薄手のフリースのポンチョくらいしか持っていないので、それだと外を歩いている間が寒いのかなと思い…買い足そうと何度か見に行きましたがちょうど良い、調整しやすい服装がよくわからず😩

コメント

🎈🎈

地域にもよるかと思いますが、ジャンプスーツどころか、ダウンジャケットもまだ着せていません😅
ベビーカーに乗せるときは、裏起毛のアウターを着せてます。あと足はスボンだけで寒いので、膝掛けしてるくらいです💡
寒かったら+掛け物で調整するつもりです😊

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    ダウンジャケットも裏起毛のアウターも持っていないので、とりあえずもこもこジャケットでいけますかね💦アウター買いに行こうと思います😂
    膝掛けも薄手のタオル地みたいのしかないんですが、厚手のを買うより薄手のを重ねられるように何枚か持っている方がいいですかね?💦

• 11月14日
  • 🎈🎈

🎈🎈

私もいろいろ考えるとわからなくなるので、いつも自分と同じくらいのアウター着せてます😅笑
    今は裏起毛のアウター+6重ガーゼみたいなのを膝掛けとして使っています!
    他のものも持って行くなら、私ならモコモコの膝掛けとか、
    抱っこ紐とかにも使えるケープ持参します😊

ちょっと寒い→6重ガーゼ
    寒い→ケープ
    クソ寒い→6重ガーゼ+ケープ
    とかこんな感じで使えるかなと😊

• 11月14日
  • mako

mako

抱っこ紐用のケープ、風も防いでくれそうですもんね!
    しかも家にあるあったか素材のひざ掛けだと大きすぎてクリップで留めてもずり落ちてきて厄介なので、抱っこ紐ケープならサイズ的にも良さそうです💡
    わかりやすくありがとうございます✨

• 11月14日
よーぽん

今日ちょうど電車で友人とランチだったので悩んでましたw
うちは電車で30分に徒歩で10分ほどですが…
服は長袖ロンパースに裏起毛オーバーオール
アウターは厚手のフリースポンチョと
ママコート?私のダウンに付いてた
フード付きケープを掛けて行きましたよ😃

• mako

mako

裏起毛あるといいんですね💡自分が裏起毛だと静電気が気になるのでつい避けてしまっていました😂やっぱり暖かいですよね!
    抱っこ紐ケープがあるのでそれも持って行って調整すればいいんですね✨

• 11月14日
  • よーぽん

よーぽん

うちはユニクロのフリースオーバーオールしか持ってなかったので
    これじゃ真冬寒いなと思って
    裏起毛を先日買い足しました😁
    たしかに、静電気が起きる時ありますよね💦
    息子も心地良さそうなので着せてます😃
    抱っこ紐ケープがあるなら活用されると便利だと思います😆

• 11月14日
  • mako

mako

気温が急激に下がるから、気づいたら服が足りてない!って感じになりますよね😂
    とりあえず抱っこ紐ケープ使ってみます!ありがとうございました😍

• 11月14日
I..

もし抱っこ紐はあまり使わないですか?
もし抱っこ紐も使われるのでしたら抱っこ紐ケープがわりと便利ですよ💡

ベビーカーにも使えますので☺

アウターにはならないかもなので、参考にならにいかもですがこんな感じのです💡

• I..

I..

文章おかしかったです💦
    すいません💨

• 11月14日
  • mako

mako

普段は抱っこ紐+抱っこ紐ケープ使ってます!抱っこ紐だとくっついてるからそこまで防寒苦労しなくて好きなんですが、荷物多くて遠出なのでベビーカーにしたくて😂
    タオル地のブランケットと抱っこ紐ケープを持って行って重ねたり屋内はブランケットだけとか調整してみます✨

• 11月14日
  • mako

mako

ご回答ありがとうございました☆

• 11月14日
ユリナ

関東南部在住ですが、昼間はまだ割と暖かいので裏起毛のパーカーだけです!
朝夕など冷える時間帯はプラスしてダウンベストと膝掛けするくらいです🙆

• mako

mako

パーカーとダウンベスト調整しやすそうでいいですね💡
    ただパーカーもダウンベストも持っていないので探してみます✨

• 11月14日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

フットマフ使ってました。
電車乗ってる時は開けておいて降りる時は閉めてで調整してました。
これからの真冬はレインカバーを風よけに使ったりもしてましたよ。

• mako

mako

フットマフ開け閉めで調整できるんですね💡
    ベビーカーのオプションのフットマフをお下がりで頂いたのですが存在を忘れていました(笑)
    いつでも使えるようにお洗濯しておきます!

• 11月14日
ママリ

ジャンプスーツは脱ぎ着が大変なので、ダウンジャケット着せてダウンのケープでした💡
電車に乗ったらケープ外してダウン脱がせてましたよ😃

• mako

mako

ジャンプスーツは外オンリーの時限定ですよね😂
    とりあえずもこもこジャケットとケープ+薄手の膝掛けで調整してみようと思います😄
    そしてみなさんのご回答を参考にもう少し防寒できる洋服も準備します😅

• 11月14日