※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。明日初めて鍼灸に行こうと思っています。鍼灸で治った経験のある方や、37週以降に逆子が治った方がいらっしゃいますか?

今週の金曜まで逆子だったら
手術確定の 37週 ふたりめです。

逆子には逆子の理由がある気がして
なかなか行けなかったのですが
明日 はじめて鍼灸に行ってみようかなと
思っています。

鍼灸でほんとに治った方っていますか?

また、37週以降に 逆子が治った方いますか?

コメント

SALA

私は35週で逆子といわれ、急遽術前検査をし、バタバタで38週ごろに胎児も大きめなので帝王切開の手術日も決めました。逆子とわかりすぐ、有名な鍼灸のところに行き何回か通い38週の検診の時に、あれ?戻ってるよ笑笑 と言われ、手術もキャンセルで自然分娩しました^_^

  • e.

    e.

    うらやましいです😍
    明日 急きょ胎位の再確認になって
    それでも逆子なら術日決まりそうです😨💭

    行けたとしたら今日しかなかったんですが
    はじめて逆子体操してみて 挫折して
    あとは天に任せます 笑笑

    • 11月15日
  • SALA

    SALA

    私の知り合いは帝王切開の日に最後にエコー確認したら治ってて当日に帝王切開キャンセルで帰宅した話もあります。なかなか赤ちゃんも気分屋なのでまだまだ分からないですよ!まだ諦めずに逆子体操続けてみてください!足を温めてください!

    • 11月15日
ここ

私は33週で逆子になり、鍼灸院に3回いって35週でなおりました!
本当に鍼灸院に行ったからなおったのかは分かりませんが…
逆子なおるといいですね😖

  • e.

    e.

    やっぱり3回くらい行かなくちゃなんですね😳
    今日はじめて逆子体操をしてみて
    もう挫折しました🤸🏻‍♂️笑
    あとはもう あかちゃんとお医者さんに
    任せます ᐧ ᐧ ᐧ 😭

    • 11月15日