※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonne
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについてです。70を買うか迷っている方がいます。2ヶ月の女の子で、身長56センチ、4900グラムです。70はまだ大きいでしょうか?

こんばんは
現在2ヶ月の女の子を育てています。
ネット通販にてベビー服のカバーオールを買おうと思うのですが、今のサイズが4900グラム、身長56センチで、60のを選んでいるのですが、これからのことを考え少しでも長く着てもらいたいので70を買おうかなと迷っています、、、。
まだ70は大きいでしょうか??
皆さんのお子さんは、いつ頃70を着る様になりましたか?

コメント

ほのちゃんママ

昔と違って今は安い商品が出てるのであまり深く考えずに買えば良いと思います

  • sonne

    sonne

    ありがとうございます!考えてみます!

    • 11月15日
deleted user

70を来た期間は2-3ヵ月だけでした。・°°・(>_<)・°°・。

  • sonne

    sonne

    そんなに少ないんですね、、😭

    • 11月15日
ちゃんゆう

体重6800g身長61cmですが60-70cmのカバーオールもたまに着せてますよ
まだ大きいですが着れないこともないですし、長く愛用できそうです♡

  • sonne

    sonne

    長く来て欲しいので60-70センチかってみたいと思います!

    • 11月15日
まーーにゃん

4〜5カ月くらいで70のカバーオール着てました(*´∀`)
その頃、体重6キロちょっとで、身長63センチくらいでした♫
夏前に夏服として買って、夏終わり前に一瞬で着れなくなってしまいました(;ω;)
セパレートの70だと着れるのですが、カバーオールだとすぐ着れなくなります(;゚Д゚艸)

  • sonne

    sonne

    そうなんですね!
    セパレート検討したいと思います!

    • 11月15日
ふわちり

あたしは、2ヶ月ぐらいから
70着せてます🙄!
80は、あんまりですが
70は、少し折り曲げたり
して使えるので😊💓

  • sonne

    sonne

    なるほど!折り曲げれば切れますもんね!70買おうと思います!

    • 11月15日
h_k❤︎

うちの子も2ヶ月ちょっとの時同じくらいの身長、体重でした!今3ヶ月で5.6kg、59cmくらいですが、今でも60がぴったりで70だと動きにくそうです😅でもここで服のサイズについて質問したらこれから買うのは70‼︎っていう意見ばかりでした✨

  • sonne

    sonne

    やっぱり長く着るなら70ってかんじですね!貴重な意見ありがとうございます!70買おうと思います!

    • 11月15日
ぴぴ

70は全然着なかったですねー💦
2枚しか使わず、しかも数回きただけでしたね🤔60.70は大して変わらないので70でいいかと^ ^
あとモノによってサイズ違うのに同じ大きさとかありますよ^ ^
例えばユニクロなら少しゆったりめです♪
80までは必要最低限、ジャストサイズ買った方がいいですよ❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ちなみにセパレートなら70も少し長めに着れるかと^ ^
    繋がってるとどうしても裾が短くなってきます!

    • 11月14日
  • sonne

    sonne

    セパレートタイプの70買ってみようと思います!

    • 11月15日
deleted user

うちは、4ヶ月から70着せてましたがらブカブカでした。ちょうどよくなったのは1歳頃です。今も70着れます。

参考までに、
2ヶ月で4.7㌔
3ヶ月で5.3㌔
4カ月で5.6㌔
7カ月で6.2㌔
10カ月で6.8㌔
1歳で7.2㌔
1歳半で8.3㌔です。

カバーオールとか繋ぎの服はこの冬しか着ないので60、セパレート着るなら来年の春、秋口も着れるように70がいいかなと思います。

  • sonne

    sonne

    丁寧にありがとうございます!
    70を買って着せてみようと思います!

    • 11月15日
ぷう

今58cm 5、5kgです。
60cmはほんとにジャストサイズって感じなんですが、70着せるとかなりブカブカです😅ですが買うのは70です😄

  • sonne

    sonne

    やっぱり皆さん70買うみたいですね!
    70買おうと思います!

    • 11月15日