※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
妊娠・出産

検診の時毎回左腕がエコーに映りません。先生は何も言わないのですが、もし腕が無かったとしたら検診の段階で言われますよね?

検診の時毎回左腕がエコーに映りません。先生は何も言わないのですが、もし腕が無かったとしたら検診の段階で言われますよね?

コメント

ひー

奇形などは、見つけ次第いうと思いますよ!
何も言われてないなら大丈夫かと💦

• ra♥mama

ra♥mama

そうだといいんですけど、、

• 11月14日
さざえ!

たまたま毎回隠れているんじゃないですか?もし何かあったら言うはずです。

• ra♥mama

ra♥mama

そうですよね、、怖くて自分からは聞けなくて、、、

• 11月14日
sayumi

産院によると思います💦
私の産院では初期の時に赤ちゃんに問題があった場合 聞くか聞かないかという確認取られました。

• ra♥mama

ra♥mama

そうなんですね、、
    私の所はそういうことも言われてないです、、、

• 11月14日
ぷりぷり

どういう検診を希望しているかによるかなと思います。心拍確認がとれてから、病院に提出した書類のなかで、「赤ちゃんに異常などがあった場合、知らせてほしいかどうか」みたいな項目がかかれたものはありませんでしたか?そこに知りたくないと回答していればそのように対応されているかと。
赤ちゃんの性別を知りたいかどうか~みたいな質問項目と一緒に私の病院は書かれてました。

もちろん体の向きによって写らないのでしょうけど、不安なら聞いてみたらいかがでしょう。

• ra♥mama

ra♥mama

あたしの通っている産院ではそういう書類はありませんでした。
    性別の時は女性の先生の時は自分から聞かないと教えてくれませんでしたけど先生変えてからは毎回性別のお話してくれますし、
    怖くて聞く勇気ないのでもう少し検診の時エコーじっくりみてみます

• 11月14日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

私は気になって不安な方が嫌なので実質問するタイプです(笑)事前に分かっていれば心も必要なものも揃えたいです。出産時に分かるなんて、むりです~。
    よくお話してくれるなら、ただ移ってないだけかもですね。

詳しいエコー(30分くらいかかるやつ)はある病院ですか?私はそれを受けて、目はふたつ、耳もふたつ、股関節問題なし、足の指5本ずつ~と確認してくれる診察がありました。

次回の検診で、不安がなくなるといいですね。

• 11月14日
僕、たぶんドラえもん

うちの子も足映らない時あって、次回先生に聞いたら、「気にしてたん??なんかあったらすぐ言うし、ホラ、全身元気やから大丈夫」ってエコーしっかり分かるように写してくれました😛💕

• ra♥mama

ra♥mama

そうなんですね!!
    先生はなんの問題もなく順調ですとはいうのですが少し不安になりまして(^_^メ)

• 11月14日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

実際目で直接赤ちゃんを触って確認できないから不安なときもありますよね😶❤️
    先生が問題ないって言ったら大丈夫です💕
    信じましょう👍❤❤
    出産頑張ってくださいね🙌💕

• 11月14日
ちーママ

私も片腕映らなかったですよ〜(´・ω・`)でも、産まれてきたら両腕しっかりありました!産婦人科の先生もプロですし、見落としは絶対ありえないと思うので現段階でなにも言われてないなら大丈夫だと思います✌️

• ra♥mama

ra♥mama

ありがとうございます(∵`)
    後期入ってからお顔見せてくれなくて4Dで見せてくれなくなってしまい何とも言えなくなってしまって不安になってました、、、
    あまり考えないで待ってみようと思います!!

• 11月14日
ちこり

うちは片目だけ写らない事があってその場で先生に反対の目は写ってないだけですか?って聞いたら、そう!ちゃんとあるから大丈夫!安心して!って言われました!少しでも不安にな事は先生に聞いた方が安心できますよ😊

• ra♥mama

ra♥mama

4Dの時だと聞きやすいのですが後期入ってから顔見せてくれなかなってしまい4Dで写してくれなくて、、、
    今度聞いて見ようとおもいます

• 11月14日
アヤックマ

何か問題があるなら言ってくれると思いますよ✨
気になったら聞いた方が良いと思います💡
何か問題ありそう?と聞いたら見た感じは無いみたいだよと言ってくれました。

ままり

私も腕とか指が映らない時あって、指ちゃんと五本ありますか?とか聞いてましたよ☺️
もし何かあれば、教えてくれるはずです。