※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
家事・料理

エアコンと加湿器のお掃除方法教えてほしいです!エアコンフィルターは掃…

こんばんは!!

エアコンと加湿器のお掃除方法教えてほしいです!

エアコンフィルターは掃除機で吸ってからオキシクリーンでつけ置き予定です。

が、エアコンの羽の奥、サボりすぎてちょんちょんカビが、、💦

この間スッキリで、割り箸とキッチンペーパーと輪ゴムで!っていってたのでやってみたけど、縦の羽?に当たって拭けないところが、、

加湿器も下の子が生まれたため夏に使ってた時からそのまま放置してたらカビが、、💦

これもフィルターはオキシクリーンでつけ置き予定ですが、風?が出るところの奥や、タンクを受ける方とか、、

どうやって掃除したら良いですか(´°ω°`)??

ちなみにエアコンは白くまくん、加湿器はシャープのものです。

コメント

ぷうたん

エアコンはハンズのカビッシュトレール、加湿器はオキシクリーンにつけてますよ🌟

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

こんなのがあるんですね(๑° ꒳ °๑)!!
    加湿器でオキシクリーンにつけてるのはフィルターですか??
    本体部分などはどのようにしてますか(´°ω°`)??

• 11月15日
  • ぷうたん

ぷうたん

加湿器はフィルターは交換、それ以外はオキシクリーンにつけてます。
    調べてみたら、メーカーからメンテナンスの動画出てましたよ。見てみてはいかがですか?

• 11月15日
  • ちゃ。

ちゃ。

わ!こんなのあったんですね💦
    わざわざ調べて教えていただいてありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    とっても助かりました!!

• 11月15日