※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
子育て・グッズ

手のひらに赤い斑点ができました。子供は普通に寝ていて症状はないです。明日様子見て病院に行くか検討中。皮膚科か小児科かわかりません。

今日、お風呂入ってミルク飲んで寝かしつけようとしたら手のひらが赤い斑点になってました💦💦
もう片方の手のひらも同様に赤くなってます💦

子供はミルクも普通に飲んでたし、今は普通に寝てます。
痒がったりギャン泣きしたりも特にはありませんでした。
赤い斑点が出来てるのは手のひらのみです。

旦那自身が冬にお風呂入ると温度差?とかで赤くなる時あるからそんな感じなのかな?とは言っていましたが、私自身なったことないのでよく分かりません😰

明日の朝様子見て病院行く検討しようと思うのですが、なったことある方いますか?
また、この場合皮膚科なのか小児科なのかどっちなのでしょう?

コメント

deleted user

うちの子もよくなってますよ!
私も旦那様と一緒で、寒い時期にできやすいものだと思って特に気にもしていませんでした😂

  • あきら

    あきら

    いきなり出来たのでビックリしました😣
    寒い時期に出来やすいんですね!
    それを聞いて安心しました(*´ỏ`*)

    • 11月14日
841

時間をあけて、手のひら以外に広がるようなら、例えば足の裏とかお腹とか。何か感染性のものだと思います。
季節的に気温差で蕁麻疹のような湿疹が出ることは珍しくないので、手のひら限定で出たり引いたりするならさほど心配はいらないと思います。
症状が広がる場合や、連日見られたり、痒みがあるようなときは、まずは小児科で相談でいいと思いますよ。
小児科以外で治療の方がいい場合は小児科のドクターが判断してくれますよ。

  • あきら

    あきら

    今のところ手のひらだけです!
    やっぱり気温差とかで出来たりするんですねフム(( ˘ω ˘ *))フム
    明日の朝、広がってたりしなければ数日様子見してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月14日