※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

LEGOの収納方法について相談です。箱が収納できず悩んでいます。しっかり蓋が閉まる箱が欲しいです。アドバイスをお願いします。

うちに4歳の娘と10ヶ月の息子がいます。
上の子がLEGO好きでよく遊んでいるのですが、息子が動くようになり誤飲防止の為LEGOをしばらく封印しようかと思ってます💧

LEGOの箱もあるのですが、捨ててしまったのもあり収まりません💦
100均一で箱など探したんですが、なかなか良さそうなのが見つからず…(•́ω•̀ ٥)

オススメの収納方法ありませんか??
出来ればしっかり蓋が閉められる箱などに収納したいと思ってます💦
アドバイスお願いします!

コメント

ゆもとみ

うちは、小さめの衣装ケースにしまってます!
ただ、ブロックラボなので一番下の子も一緒に遊んでますが!

• ママリ

ママリ

ラボシリーズだと大きいから一緒に遊べていいですよね!

衣装ケース使えますね☆
    他のおもちゃしまうのにも良さそうですね(^^)

• 11月14日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

LEGOいいなぁ〜と思うのですが…やはり誤飲が怖くて今だに買ってないです😅
    とりあえず、ラボシリーズで満足してるみたいなのでいいかな〜って思ってしまうのもあるんですけど。

結構使い勝手いいですよ♪
    子供たちも移動させてお片付けできるので!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

まだお子さん小さいですもんね💦
    うちは逆にLEGOしかなくて、どんどん増えてしまいました^_^;

ちゃんと収納しとけば、子供も片付けしやすくなりますし見た目もスッキリしますし一石二鳥ですよね(。•ᴗ•。)

きれいに収納したいと思います!

• 11月15日
Haru.34

うちは無印のロック付きの箱に入れてあります。
CITYなど小分けにしたいので小さい箱に入れてスタッキングしてあります。
遊びたいときは階段の踊り場や2階、チビの入れないとこで遊んでね〜と言ってあります😄

• ママリ

ママリ

おもちゃで遊べる部屋あるんですが、やはりみんながいるリビングがいいみたいで色々おもちゃ運んできてリビングで遊んでます(笑)

無印チェックしてみようと思います☆
    ちなみに、スタッキングってなんでしょうか??

• 11月14日
  • Haru.34

Haru.34

1人じゃさみしいんですね笑

スタッキングは何個も重ねて置いてある状態です☺️
    見た目もいいしLEGOだけじゃなくいろんなものに使ってます。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

本人いわく、寂しいらしいです(笑)

きれいに収納されているんですね(* ॑꒳ ॑* )
    収納上手になりたいです(><)

• 11月15日