※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

これ以上、実の親達に、主人のことを嫌われたくない…。今月は2日おきに…

これ以上、実の親達に、主人のことを嫌われたくない…。

今月は2日おきにうちの家に会いに来てくれる優しい主人ですが…
うちの親の前で私のことを「おまえ」「こいつ」「このバカがですよ〜…」など言ったり
介護の資格を取るために勉強してるのか?と親が聞くと「俺天才なので大丈夫ですよー」など調子のいいこと言って親が、カチン!!と来たり…

終いには、誕生日プレゼントを渡した時に、文句言ったり、親が主人の好きな食べ物を渡すと「これだけですか(笑)」と呟く…。それが聞こえてた母が怒ってて…。

今日も来るとか言い出して、母が「また来るの?」などブツブツ文句を言うので主人には、親が怒ってることを言わず断りのメールを入れたら…主人も主人でブツブツキレだして…。

うちの親が思ってることを正直に伝えていいのてしょうか…。

一方的に言われて、泣きそうです。

コメント

みみママ

親御さんだけにそうなのですか?お友達とかにもそうなのでしょうか。

• まみ

まみ

友達とは、金遣いが荒いとかで連絡を取ってないんです。
    あーいえば、こいうと言う言い訳ばかりをして…うちの親が呆れてるんです…。

• 11月14日
  • みみママ

みみママ

伝えたほうがいいかもしれないですね 私だったらいいます。でも言い方は考えます、
    失礼だよ、って言ってごめん気をつける、って言ってくれるタイプじゃないのであれば余計に言い方は考えます😷
    親からは嫌われてるの見たくないし、親もまみさんのこと心配してると思いますし😢

• 11月14日
らるるたん 

え、伝えるべきじゃないですか?󾭛
伝えないと男の人って分かんない人多いし
何も主さんが怒ってこなかったから
大丈夫と本人は冗談な感じいるんじゃないのかなって思いました󾭛
失礼な事はちゃんと教えなきゃです!

ぽむ

私なら、ハッキリ言うかな。
旦那さんは、たぶん悪気があって言ってるわけではないと思うので、こう言うと両親があまりいい気はしないからちょっとだけきをつけてもらっていいかな?
ごめんねって感じ💡

ちゅる

私の友達、そんな感じの婚約者がいて親が嫌って婚約破棄になってました💦
旦那さんは何故そんなことを言うんですか?親が言ったとかではなく、まみさんの考えとしてあの態度はどうかと思うと、伝えた方が良いと思います。

ぱなそん

というか、そこはまみさんが旦那さんに怒るべきじゃないですか?私なら顔真っ赤にして怒鳴りますけど。

うに子

それはひどい💧
言って良いと思いますよ。義理の親への敬意がなさすぎます。
私なら、もう親に申し訳なくて会わせたくないです😒親を傷つけたくない。
義理の親を軽くあしらってバカにするなんて😓
がつんと言ってやります。親のために。

友達とかにもそんな態度ですか?
会社でもでしょうか、、
社会人でそんなの、、浮いてると思いますよ😱

みす

親が思っていることを
正直に伝えるより、
常識的ではない対応だということを
客観的な目線から教えてあげるべきですよ、まみさんが。

たとえば、あなたの両親の前であなたのことをおまえと呼んだら義両親がどんな思いをするのか。いただいた物に対して文句を言うのはいかがなものか。
親を巻き込まずにまみさんと旦那さんで解決しないと、後々こじれると思います。

ぴっぴ

おお…かなり非常識な旦那様のようですね😭
ご両親怒って当然ですね…
旦那様が直ればいいのですが、もう大人ですし今から直していくのはかなり難しそうです💦
旦那様に言って旦那様が自分の悪い所を理解して直そうとできる素直な人ならいいのですが、そもそも理解できない、逆ギレするタイプならば相当大変かと思います😱
直らないのならご両親のストレスにはなるでしょうね…どんどん嫌われるでしょうし…
私がご両親の立場なら嫌すぎます😅
1度旦那様に話して見た方がいいかもですね(>_<)ご両親だけではなく他の方にも不快な思いさせる発言している可能性大だと思うので…

なんか最低ですね…
常識ないのでしょうか?
私なら親がどうとか言わずにその場で怒りますよ。
来なくていいし。

というか結婚前からの性格なんですか?

ゆんゆん

ご両親がどう思ってるって伝えると今後の関係に支障が出るので、普通に非常識だって奥さんが教えてあげる、怒るべきですよ。
私なら関わりたくないくらい非常識だと思います。

ジョリーン

それはまずいですね…。

言葉の使い方よく考えてって言った方がいいですよ。
言わないと分からないですよね…。
親がいる前では、おまえとかこいつとかバカって言わないで。 気分良くないと思うよ などと言ってみては?

なんで?とか、別にいいじゃん と言ったら、親が言葉使いが汚くて怒ってるって言ってはいかがですか?(>人<;)

あすかゆうじ

えっと…私なら、関わりたくないレベルの人です。

謙虚になる、遠慮する等の行為を今までしてこなかったんでしょうか?

子供だけは常識あるように育ててください…

発達障害か何かですかね?

ご両親、怒って当然ですし
私だったらそんな旦那じゃ
親に会わせるの嫌になります。
親に申し訳ない。。

さー

うちもありました…。娘に会いにきては、リビングで寝転んで携帯ゲームするその態度に親がイライラ。旦那は旦那で、出産の際にうちの親が陣痛途中でまだ生まれそうにないからーと一旦家に帰ったことが気に入らなかったらしく、わざと?そんな態度にしていたようです。来て欲しくない親と娘に会いたい旦那との間で板挟みになり、産後の不安定さもあり爆発して旦那にブチまけましたが、それがさらに旦那をキレさせて、全然実家に来なくなりました。生まれたのが寒い時期だったのと、住んでいた家の外装工事があり窓が開けれなかったのでその工事が終わる期間で約3ヶ月実家にいましたが、その間全然旦那は育児に関わってなかったので家に帰ってから本当に大変でした。娘は懐かないし旦那は父親になりきれてない、何回も夫婦喧嘩して、最近やっとカタチになってきました…。旦那さんの性格にもよりますが、言ってしまうことでうちのような状況になることもありますし、私なら帰れる状況なら旦那には真実は伝えず、1ヶ月検診が済んだら早急に実家から家に帰りますかね…。

ママリ🔰

それは親が怒るのも無理ないですね😣💦
主さんはその都度旦那さんに注意してますか?それに対して旦那さんはどのような反応なんでしょうか?
私だったら義両親にも報告して早急に改善させます。

ことり

失礼ですが、発達障害の気配がしますが、普段はそういったことはないですか?

上の方がおっしゃるように、ご両親が思っていること、と率直に伝えてしまうと、今後の関係に支障をきたすと思うので、まみさんが思っていることとして伝えた方が良いと思います
逆ギレして、ご両親を逆恨みしそうな気がしますが、どうでしょうか…

ぽんちゃん

わざと嫌われたいんですかね!?わざとらしく感じます。
嫁の親にそんな失礼なことを分からずに言うような非常識はいないと思いますが😅
私の友人の旦那も義母に失礼なことを言って義父がブチ切れて離婚しましたよ!こんな非常識は父親になる資格なしと。友人は妊娠してましたがシングルで実家で暮らしてます。
私もあなたの旦那のような人が子どもの父親になってほしくないです。
それを見て子は育ちますからね。
親族付き合いや、ママ友、友人関係、子ども付き合いにも影響しますよ?恥ずかしいです。