※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産後入院中の準備で、いらなかった物と良かった物を教えてください。必要ないものは置いて行きたいので、参考になる情報をお願いします。逆に必要だった物も教えていただけると助かります。

産後入院中、入院準備の中でいらなかった使わなかった物、逆にこれあったら良かったという物それぞれ教えてください(>人<;)
荷物が多くいらない必要なかったという物があれば抜いて置いて行こうと思ってます😔💦
なので参考までに教えてください🙇
また逆にこれあって良かったという物もあれば追加で持って行こうと思うのでお願いします!

コメント

ちいぽん

ナプキンと着替え、充電器とお風呂セット!
これさえあれば後は特に問題なかったです😂

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    基本的な物が揃っていれば問題ないんですね☺️

• 11月16日
たいまま

私は何回かいろいろ経験しましたが(¨;)延長コードは必要でした(笑)
だいたいはコンセントは近くにあると思うのですが
少し遠いとこにあったり、(¨;)
携帯以外にも使う可能性あったので(¨;)

• ゆゆ

ゆゆ

コンセントが遠いところにあるとは考えてなかったです(*_*)
    延長コード急いで入院準備に追加しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 11月16日
ここあ

とりあえず誰かに追加で
持ってきてもらえるようなら
産院で指定されているものだけで
大丈夫だと思います(^^)
ゼリーとか念の為にと
持っていきましたが
出産がスムーズで必要なしでした^^;
私は産後出血が多く
ナプキンは入院中に
自販機で購入しました!!
あと母乳の出が突然良くなり
母乳パットも必要になりました^^;

• ゆゆ

ゆゆ

実家が病院から近いので持って来てもらえると思うので必要最低限にしときます!
    ゼリーや食べ物は出産がスムーズに進めば必要ないんですよね💦
    ナプキンと母乳パッド持って行こうと思います、ありがとうございます!

• 11月16日
ぁーゃ

私の場合は産後出血量が多く
夜用ナプキンは買って持ってきてもらいました!
後は、延長コード!
私が出産した病院はコンセントの位置が悪く充電器のみの長さだと届かなかったので延長コードも買ってきてもらいました😅
後は、私の場合はウィダーインゼリーとお茶は毎回持ってきてもらってました😅
後は特にはあっ!これっ!って言うのはなかったです!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね、一応夜用ナプキン一袋は持って行くのに入れてますが更に必要になるかもしれないんですね(*_*)
    頭に入れておきます💦
    延長コードは全く頭になかったです!
    コンセントの位置が悪いなど考えてなかったので急いで入院準備に追加します😣
    やっぱり飲み物はたくさん入りますよね!ありがとうございます!

• 11月16日