※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

妊娠初期でおならが多く、臭いです。腹痛がちらつき、心配ですが、心拍確認済み。初期症状でしょうか?健診まで不安です。

まだ妊娠初期なんですが
最近おならがよくでます😭

匂いも恥ずかしながら臭いです、、

出血は今の所一度もないんですが
腹痛がちらっとあります😭
右側がぎゅーってする感じです、、
耐えられる痛みです。

初期にはよくあるんでしょうか?!

心拍確認は出来ているんですが
次の健診まで不安です( ; ; )
考え過ぎなのも悪いのわかってるんですが、、
ついつい心配になってしまいます。

コメント

meichan

よくありますよ、子宮が伸びるときにあります

  • とうふ。

    とうふ。


    安心しました💫
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
もも★56

便秘気味とかではないですか?
妊娠したらよく便秘になると聞きます✨

腹痛はちょっと気になりますけど😣💦心配なら産婦人科に電話して聞いてみてはどうですか?

  • とうふ。

    とうふ。


    確かに便秘気味かもしれません、、
    出てもスッキリ感があまり
    ないです💦

    強く続くようなら明日電話して
    みます\\\\٩( 'ω' )و ////
    ありがとうございます◎

    • 11月14日
Yu*

私もオナラすごいよく出てました!しかも臭いのが(笑)
私の場合は妊娠前は快便だったのが便秘になったのが原因でした💩

子宮が大きくなるときにお腹が痛くなりますよ!私も12周頃、痛くて仕事を遅刻したことがありました。大丈夫だと思いますがあまりにひどかったから電話で聞いてみるのも良いかもしれませんね📞落ち着いたら健診時に先生に聞くと安心ですね!初期は健診も4週ごとだから間が長いですが…💦無理されず体優先で過ごしてください🙏

  • とうふ。

    とうふ。


    旦那さんにくさ!って
    言われます 笑。

    ガスが溜まってるんですかね、、
    なんかこうスッキリしないです🤔

    そうなんですね^^
    安心しました◎
    4週って意外と長いですよね😳

    • 11月14日
  • Yu*

    Yu*

    出産してからもまだ便秘体質から抜け出せなくてまだくさ!って感じです😭笑
    たしか妊娠中に産院で整腸剤もらったと思います!

    エコーみるの楽しみですよね♪元気に育ちますように🙏

    • 11月14日
ぽんたんたん

初期にはなかったおならの悩みここ何日か続いてます...w
買い物中に不意にぶっ!
今日とかクリーニング屋で店員と話してる時にぶっ!(笑)
知らん顔してやりました(笑)
自分の寝っペに目が覚め、寝た振り!(笑)旦那さん動くのでたぶん気づいてます(笑)無意識にでるけほんとこまってますー(゜∀。)ヶラヶラ

はるか

妊娠4ヶ月くらいまでオナラ星人でした(;´д`)💦
我慢すると体調が悪くなるので、仕事中は困りました…💧
ちょっとでも腸内環境を良くしようと毎日ヨーグルト食べてます😢
特に妊娠初期はガスが溜まってるのが分かるくらいで…
痛いし、オナラ止まらないし、便秘だし…で、とにかく大変でしたよ💧