※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

28週6日の妊婦で逆子と言われました。いつまで大丈夫か不安で、逆子体操的な方法で治った方の経験や具体的なやり方が知りたいです。

28週6日の妊婦です🤰
昨日検診で逆子になってるね〜と言われました💧まだ大丈夫だけどと言われたのですがいつまで大丈夫なものなんですかね?治るのかも不安です💧
逆子体操的なものやって治った方やり方とかあったら教えてください❗️それはいつ言われていた治ったかとか知りたいです😓

コメント

まっちゃん

二人目が逆子でした。右側を下にして寝るように言われて、それをやっていたら32週くらいで直りました。

  • まー

    まー

    そーなのですね😳私も今日から試してやってみます😊❤️ありがとうございます‼️

    • 11月14日
mtomatod

私のとこでは34wにまわらなかったらもうほぼまわらないかもなぁ、でもわからないけどと言われてました。なので、34wで逆子で36wに、術前検査を行っていたら、まわってました。頭が重いから大体回るみたいですよ。

  • まー

    まー

    そーなのですね😳逆子体操とかやらなくても、自然に治る子もいるのですね😳

    • 11月14日
  • mtomatod

    mtomatod

    超頑固ちゃんで36wまで逆子だったんですよ。治る子はくるくるよく変わるみたいですど、、。
    変わらないので帝王切開と言われてたのではやく会えると勝手にお誕生日この日だって思ってましたけど治っちゃってなんともいえない気持ちでした😅

    • 11月14日
  • まー

    まー

    そーなのですね😳でも逆子が治って良かったですね😊
    確かに誕生日この日かぁ💓って言う心の準備してたのにあれまーって感じですねw

    • 11月14日
たまちゃん

私も27週で逆子になりました。
まだ大丈夫なので様子をみましょうとのこと。32週の検診でまだ逆子で、逆子体操を勧められ、取り組んだ日に回った感覚があり、34週の検診で診てもらったら治ってました。

私が産んだ産院は、34-5週で治っていなければ、帝王切開の予定日も決めておきましょう。予定日までに治ったら治ったで普通分娩にしましょう。
という感じでした。

逆子体操は、胸を床につけ、お尻を高くし、膝は90℃くらいの格好で20-30秒静止。その後、ゆっくり横向きになり、数分間そのまま横向きで静止。という流れですが、身体に無理のない範囲で取り組みます。
お腹の赤ちゃんがどちら向きになっているかで、横向きになる方向(左下か、右下か)が変わってくるかと思います。

次の検診のときに、逆子体操のやり方も含め、まーさんの赤ちゃんがどちら向きかも先生や助産師さんに確認されるといいかもしれませんね。
それまでに治っていたら、それはそれでということで😄

長文失礼いたしました。

  • まー

    まー

    色々ありがとうございます😊❤️とりあえず私も様子見と言われたので今度の検診でまた言われるかもです😅
    回った感覚ってあるんですね😳
    治るといいんですけ😓ちょっと心配でここに書いちゃいました💧

    とりあえず検診まで待って見ますね😊

    • 11月15日
  • まー

    まー

    返事が遅くなりました😓長文ありがとうございます😊
    結局その2週間後にあった検診で逆子が治ってました😅
    色々と教えていただきありがとうございます😊

    • 1月1日
はるマ

私も28w6dです❤️予定日同じですかね?!(^^)

逆子、私も1カ月前からなってます(^^;;産院ではまだ大丈夫だよー!頭が右上、背中は左側にあるから、右を下にして寝てね〜といわれました!
赤ちゃんの逆さがどちらなのかでも寝る方向変わると思います>_<
逆子体操はまだいいよっていわれました💦

  • まー

    まー

    予定日は1.31ですよ😊
    赤ちゃんの向きによって違うんですね😳結構私左向きが多いので赤ちゃん逆子なんですかね?笑ちょっと右にも向いて横なってみようと思います💧とりあえずは検診まで待って見ますね😊

    • 11月15日
  • はるマ

    はるマ

    予定日同じです❤️
    あ、上の子も同じ月齢ですね(^^)❤️勝手に親近感です☺️
    お互い逆子なおるといいですね>_<

    • 11月15日
  • まー

    まー

    返事が遅くなりました😓逆子が治ってました😊これといって何もしてないのですが治って良かったです😓

    • 1月1日