ひーとん
家事・料理

切れにくくなった包丁を見て、旦那はそろそろ新しいの買ったら?って言い…

切れにくくなった包丁を見て、旦那はそろそろ新しいの買ったら?って言います。

私としては、研げばいいじゃんって思うけど、みなさんはどうなんでしょうか?

ちなみに私はお皿の下の部分で研いじゃいます(。-∀-)

コメント

みゆ

みゆ

こんばんは。
研ぎますね。男の人ですぐ買うていいませんかぁ?以外に私が気にている兄弟から貰ったコップとか捨てられそうになりました。

• 11月14日
  • ひーとん

ひーとん

研ぎますよね!うちの旦那は自分が気に入らないとすぐ捨てるっていうんです( ˙-˙ )
    気に入っているコップ捨てられずに良かったですね。ちゃんと見ていれば、気に入ってるの分かると思いますよね。

• 11月17日
つぶゆき

つぶゆき

もちろん砥ぎます!
捨てる方が面倒…

ちなみに5歳の時に母に買ってもらった愛用の小さめ包丁をもう20数年使ってます

• 11月14日
  • ひーとん

ひーとん

20年ってすごいです!!物持ちいいですね(*≧∀≦*)
    やっぱり研ぎますよね。多分旦那は捨て方知らないと思います。

• 11月17日
ママつなっち

ママつなっち

私もお皿の底で研いでますーー😁‼️
結構復活しますよねっ✨
そりゃあ何でも新品を買えば楽かもしれないけど、買い替えるのは、出来ることやってそれでも使えなくなってからですね👍

• 11月14日
  • ひーとん

ひーとん

お皿やりますよね!近くにあるものだし、いいですよね☆欠けたりしたら考えますかね。

• 11月17日
チョコ好き♡*

チョコ好き♡*

本当はちゃんと砥石で研ぎたいのですが、その時間はないので簡単に研げる物で軽く研いでます( ˊᵕˋ )♡

お皿の下でやった事がないのですがそれでも研げるのですね🤔!

• 11月14日
  • ひーとん

ひーとん

実家のおばあちゃんがやってるのを見て、ずっとお皿の裏でやってます☆是非今度やってみて下さい(*´∀`*)

• 11月17日
あゆみ

あゆみ

砥石で研ぎたいけど流石に面倒くさいのでシャープナーで研いでます✨

• 11月14日
  • ひーとん

ひーとん

シャープナーっていうんですね!ホームセンターとかで見てみます☆

• 11月17日
pino

pino

私も陶器の裏で研いでます🙌🏻笑

• 11月14日
  • ひーとん

ひーとん

一緒ですね笑 それが普通だと思っていたので、旦那に新しいのを買うと言われてびっくりしてしまいました( ´△`)

• 11月17日
あーたん、、

あーたん、、

砥石あれば砥石で研ぎますが実家行かないとないのでシャープナー使ってます(*´꒳`*)
最近試しにセラミックの包丁買いましたが、そっちばかり使ってます(*⁰▿⁰*)

• 11月14日
  • ひーとん

ひーとん

セラミックの包丁って勝手な想像ですが、白っぽいやつですかね?
    普通のと比べて使い心地どうですか?

• 11月17日
  • あーたん、、

あーたん、、

白いやつです〜(*´꒳`*)
    ティファールのなんですが、切れ味抜群です( ^ω^ )
    使い心地も良い感じですが、人参で色が付いちゃいました∑(゚Д゚)

• 11月17日
みゆ

みゆ

研ぎますね(^^)遅くなてすいません
なるほど。確かにB型の旦那さんてそう言うの多いですよね😥わかりますよね。

• 11月17日
  • ひーとん

ひーとん

うちの旦那Oだけど、Bっぼい要素たくさんなので気持ち分かります!お義母さんがBなので…

• 11月20日
みゆ

みゆ

なるほど。義理親がO型です😥B型よりだと対処するの大変ですよね。私旦那さん全然話し聞いてないから何かしんどいです(笑)

• 11月20日
  • ひーとん

ひーとん

話聞いてないのは疲れちゃいますよね( ´△`)うちの旦那は自分がすべてで、一応聞いてくるけど、自分の中で答えが出ている状態なので、私から言ってもほとんどまげません。困ったもんです。

• 11月20日
みゆ

みゆ

はい😥疲れちゃいます。最近私も聞き流してます(笑)
大変ですよね😥うちの旦那もそうです😥だたら聞いて来ないでよて思ってしまいます(@_@;)しかも、私が何か予定入れてると文句言われたりします。一緒に出掛けよと思ったのにとかで。

• 11月20日

「家事・料理」に関する質問