※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

なんだろうな~…色んな事に対して全て言い方一つなのに。なんでそんなき…

なんだろうな~…
色んな事に対して全て言い方一つなのに。
なんでそんなきつい言い方するんやろうか。

こっちも喧嘩したくないから優しく言うのに
帰ってくる言葉は全てトゲがある。

余裕があれば聞き流せるけど
こっちも育児で疲れてるからイライラして…

旦那さんと上手く行ってない方
どうやって旦那さんを操っていますか?

コメント

ふふふ

たまに旦那に対して私に対してするようなキツイ言い方、無視等したら不機嫌になります。そしたらあんたのマネしたんだけど?って言って、私は流して我慢してやってんだよって言います。

Rまま✳︎

基本は、ふーんって言って無視です😬旦那も疲れてるの分かるけどこっちは1日も休みがねーーーんだよっ‼️‼️って感じですよね!余計な体力使わないためにも無視です!笑

KOU

わかりますよ~( ̄▽ ̄)

なんか「○○すれよ、すんな」とか
命令口調になったり
お前とかって言われたり。。。

私が元々口悪くて嫌だって言われたから
夫と娘のために頑張って直したのに…

結婚してから夫の父親に口調が
どんどん似てくる…(めっちゃ亭主関白)

この前も「○○しとけや」って
言われて
「誰に向かっていってんの?」
って昔よく付き合ってる人に
いってましたが

今は「言い方が可愛くないから
一生しませーん((⊂(∩`👅´∩)⊃))」
って明るめにいったら
笑っておわります( 笑 )

にしてもトゲのある言い方とか
上から口調はいやですよね。

♡さぁちゃん♡

言い方一つ、、、。
わかります。
仕事してもらってますよ?そりゃあんたも疲れてるけどさ、お互い様じゃん。と心で思いながら、、、。

余裕ないときは無言でいます(笑)
それに対して何か言ってきたら「怒らせたいからそういう言い方するんでしょ?」とか、「奴隷じゃないからさ、そんな言い方されて誰が気分いいんかな。」といってまた放置してます!

sunny

辛いですよね💦
産後一ヶ月間、余裕ないときは毎日泣いて毎日喧嘩してました。

旦那さんも、ママが赤ちゃんばかりで、やきもち焼いたりすると思います。
あと、仕事のストレスも色々あるでしょうし疲れて帰るので、生活の変化でついつい冷たい言い方になってしまったりすることもあると思います。

収拾付かなくなると、仲直りのタイミングも難しくて、もうどうしたらいいか分からなくて、色々考えてた結果、素直に言葉に出して言えない事は手紙で書いたりしてます。栄養ドリンクを添えてテーブルに置いたり、お弁当にいれたりしてます。

ヌッピー

まさにいま。私もその状況です。

〇〇でいいんだよね?って普通に聞いただけなのに。さっき言っただろ。

なんでそんな風にしか言えないの。
わたしにも余裕があれば流せるかもしれないけど無理。疲れてる。

30分でもいいから1人の時間があれば、もらえれば。

って思っちゃいました。
旦那をうまく操るって、難しいですよね。こちらが気を使ってうまく褒めて持ち上げないといけないのかなぁとおもうとそんなことできる余裕なくて辛いです…