※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

産後の骨盤矯正は効果があるのか気になりますか?半年が目安と聞いていますが、実際に行った方の変化が知りたいです。

産後の骨盤矯正はやっぱり行ったほうがいいですかね??実際に行った方変わりましたか??行こう行こうと思うだけでどんどん日にちが、、半年までが目安みたいなの聞いたので😢

コメント

行けるなら行った方がいいですよ☺️
産後の骨盤矯正で妊娠前の体重に戻り、ウエストもマイナス7センチでした🎶

• ayu

ayu

骨盤矯正で体重が戻るって聞きましたけどなんでなんですかねすごい不思議です体型戻したい~😂😂行こうと思います😋😋

• 11月14日
スマまるき

生後3ヶ月から数回行きましたが、娘のママ以外ギャン泣きも始まり、預けられず通うのは断念。
もし、預けるなり託児付きで他の方の抱っこだったり床に置くことが平気なお子様なら通う価値はあると思いますよ!
生後半年までに、とはよく言われました、リラキシンというホルモンが関係しているようです。

• ayu

ayu

どのくらいのペースで行くものなんですか??😶
    実母には良くあってて慣れてるし近いので行ってこようと思います(^ ^)そうなんですね!!

• 11月14日
つむママ

腰が痛くて、抱っこするのも辛くなり産後半年ギリギリで骨盤矯正行きました。
5回ほど行って、腰痛も良くなりお腹もスッキリした気がします!
育児の気分転換にもなりましたし、私は本当に行って良かったです😊

• ayu

ayu

わたしも妊娠出産してから腰痛がすごいです😂
    月1くらいで行きましたか?✨
    行ってこようと思います(^ ^)

• 11月14日
  • つむママ

つむママ

腰痛辛いですよね。
    最初は月2回で徐々に間隔をあけました。
    やり始めは骨盤の位置がすぐ戻ってしまうみたいで、戻りきる前に調整をしないとまた1からになってしまうと言われました😭

• 11月15日
ほくろ

産後3ヶ月ぐらいから行きました😊矯正してもらったら、私は骨盤のズレや肩こりが改善しましたよ〜╰(*´︶`*)╯♡
そのまま放置だと骨盤が開いた状態なので、下っ腹が出てきたり、腰痛になったりすることもあるそうです🤔骨盤ベルトを巻くのもいいそうです!もし体の不調を感じるようなら行ってみてもいいかもしれませんね😄

• ayu

ayu

腰痛と下っ腹、、😢ちなみに骨盤ベルトなど産後少ししてめんどくさくてしてないんですがこれからまたするんでも意味あるんですかね?(´・_・`)

• 11月14日
  • ほくろ

ほくろ

これからでも遅くないです(^^)
    ベルトがズレるのがイヤだったらやっぱり矯正に行くべきかなと思います😊

• 11月16日
あんこりん

二人出産しました。
個人的な意見ですが絶対絶対行った方が良いです‼️
私も行こう行こうと思いつつ結局行かなかったのですが
2.3年後、気付いたらお尻が大きくなったことに気づきました。
下っ腹も。
出産後、体型戻ってスタイル良い人たちに聞くと
ほとんどの方の回答が
骨盤矯正と、ガードルや骨盤ベルト等ちゃんとやっていた人達でした。
なので、行こうと思っているなら是非‼️

• ayu

ayu

ほんとですか😂行きます😢😢
    骨盤ベルトなど今からでも遅くないんですかね?(´・_・`)

• 11月14日
  • あんこりん

あんこりん

4ヶ月ですよね⁉️
    遅くないです‼️急いでください!笑
    やらないよりやったほうが絶対いいですよ‼️
    私はトコちゃんベルト使ってたけどズレるのがめんどくさい、
    ガードルは苦しくてトイレが面倒、
    って思ってサボってましたが、
    ホント後悔しました( ; ; )

• 11月15日
  • ayu

ayu

機能で4ヶ月になりました😂😂
    わーーー絶対やります急ぎます!!笑笑

• 11月16日