※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii:
ココロ・悩み

旦那の様子が気になり、孤独や不安を感じる方いますか?同じ思いの方、コメントください。

なんだか急に気持ちが不安定になって、旦那のちょっとした表情とか態度が物凄く気になったり、旦那が誰かとLINEしたりしてると、女の子かな?とか勝手に思い込んで更に不安定になることがある人いませんか?

毎日子供二人と3人でいて、誰とも話さない日々が続いて孤独感で一杯な方いませんか?
今日はなんだか不安定で、書込みしてしまいました(;_;)

同じように思ってる方コメントお願いします|:-)

コメント

RiRi

ものすごくわかります!!
妊娠中だからってゆうのもあるかもしれないけど、、
帰りが遅かったり、飲みに行かれると不安で仕方なくなります(´・・`)
子供の面倒でいっぱいいっぱいであまり旦那と話す機会が無くなってるのでその分いろいろ溜まってることとかあるかなぁ..とか。。
子供といるのはすごく幸せな時間だけど、急に寂しくなる時もあります..
同じ気持ちの方がいてとても親近感が湧きました😭

• miii:

miii:

うぁーー(><)分かっていただきありがとうございます(;_;)
    妊娠中すごい不安定になりますよね(><)私もそうでした!
    うちも、毎日子供二人相手に夕方くらいからどっと疲れて会話も少ない時があるので旦那の仕事の事とかも聞かず寝てしまいます|:-)
    なんだか、今日はギクシャクしてしまいました。変につっかかってしまったりして、、
    私も嬉しいです同じ方がいて!
    ありがとうございました(;_;)

• 11月14日
  • RiRi

RiRi

お子さん2人だと相当疲れるでしょうね😖大人との会話と子供との会話だと全然違いますよね..
    子供の前では笑顔でいようと必死になっていると旦那のちょっとした行動にイラッとして口数が自然と減ってしまったり、、なんで怒ってるの?とか聞かれると余計にいらいらしちゃったりして夫婦の関係が良くなくなっていくのが恐怖でしかないです..
    外に出て働いていた方が気分転換になっていいのかもしれないですよね..
    子供と24時間365日ずーっと一緒だとどうしても辛くなる時はありますよね😓

• 11月14日
  • miii:

miii:

本当に恐怖を感じました(๑♜д♜)
    このまま悪くなってしまうんじゃないかと(><)
    RiRiさんは、お仕事されてますか?
    上のお子さん、うちの下の娘と同じ歳
    ですね!(๑´ㅂ`๑)
    来年から、上の子が幼稚園なので、働きに出ます!今日改めて思いました!(<_<)
    これじゃ、いかんなと(⌒-⌒; )

• 11月14日
  • RiRi

RiRi

ですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    本当なら働きたいんですけど、保育園に預けてもいないし妊娠中だしで、動けない状況です😭保育園も激戦区でなかなか入れないし、二人目が生まれたらある程度月齢いかないと預けられないし.. 早く働きたい!!!😖
    自分の稼いだお金で好きなものを買ったりとか出来るようになるだけでも気分転換になると思うし、子供と少しの間離れる時間も必要だなって思うようになってきました(´・・`)子供には申し訳ないんですけど周りに頼る人が居ないとどうしてもそう考えてしまいますね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )下のお子さん1歳なんですね☺️上の子が幼稚園に通うとなるとちょっとはいい方向にいけそうですね!きっとお母さんにも心の余裕が出来るんじゃないですかね💪

• 11月14日
  • miii:

miii:

うちも、保育園待機児童で入れず幼稚園になりました(๑♜д♜)
    RiRiさんの住んでるとこも激戦区なのですね!!

そうですね、上の子が幼稚園に行けば大分楽になりそうです(><)

RiRiさんも、妊娠中無理せずにお体気をつけてくださいね!!
    また不安定になった時はつぶやきます( 笑 )
    ありがとうございました!

• 11月14日
ふわちり

あたしも、義理の家族と同居していて毎日孤独と戦っています。子供が義理の家族と戯れるだけで孤独を感じます。なんであたしばっきり、こんながんばってるのに!って毎日考えています。でも、あたしには何でも言える自分の母や姉がいるから、なにかあったらすぐ連絡して聞いてもらいます!miii:さんも、そんな方がいれば相談して、いないならここにぶちまけましょー!そー思ってるのは、1人じゃないですよ!必ず同じ意見の味方がいます!お互いがんばりましょー!長くなってすいません!

• miii:

miii:

お返事ありがとうございます!
    同居されてるんですね!
    気を使うし、気が休まらないですよね(><)
    私も、何かあると母に話聞いてもらってます(;_;)
    一番の味方になってくれる存在ですよね!!
    ありがとうございます、ふわちりさんの温かい言葉とても嬉しかったです(><)
    また愚痴ります( 笑 )
    本当にありがとうございました\❤︎/

• 11月15日
るみ

以前、うちも旦那がスマホばかり、誰かとLINE、私に興味なし!という時期がありました。
四月に引っ越してきて、周りに知り合いいません。娘は学校、息子は赤ちゃん。旦那はスマホ…ストレスばかりで喧嘩したり、泣きわめいた時もありました。

今、三人目妊娠しまたホルモンバランスがガタガタで急に切なくなり泣いたりしてます…

友達も忙しいし、母親も忙しいし…ママリに愚痴ってばっかり😂

支援センターで、友達つくるとかはどうですか?
私は初対面の方となかなか会話出来ないし、仲良くなるまで時間がかかるので不向きで行ってませんが😫

• miii:

miii:

お返事ありがとうございます!
    私も、周りは皆忙しくて連絡取らないのでママリだけです(><)
    支援センターも、何回か利用したのですが、どっと気疲れして帰るので今は行ってないです(›´ω`‹ )

るみさんも同じ経験されたのですね!
    同じ思いされた方がいるのでスッキリしました!ありがとうございました\❤︎/
    妊娠中お体気をつけてくださいね!

• 11月15日