※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠後に体重が増加して不安です。帝王切開になる可能性やダイエットの影響について知りたいです。自然分娩の経験を聞かせてください。

妊娠がわかった日から初めて体重計に乗りました。
まさかのプラス8㌔!!😭😭
元々痩せ型ではなくポっチャリだったのに、!
タバコをやめたこと、食べづわりが原因だと思われます。この場合帝王切開になるのでしょうか?またダイエットなど出来るのでしょうか?不安で仕方ありません。赤ちゃんにもものすごく申し訳ないです、、
結構ポっチャリだったけど自然で産めたよってかたいますか?😢
お話聞かせてほしいです😢

コメント

 ❤︎

妊娠10週で+8キロですか!?😳
食べづわりは大変ですよね…
妊娠糖尿病気を付けてくださいね💦

  • まるこ

    まるこ

    体重計が壊れていていまみたらここまで増えてました(><)元々ヘビースモーカーで検査薬を使った日からスパッとやめました!その次の日から食欲がとまらず、しばらくすると食べづわりと思われる症状が、、😭
    赤ちゃんに本当にもうしわけないです😭

    • 11月14日
はなのこ

ダイエット、というか食事をしっかり管理することはできますよ。カロリーコントロールしましょう!!!妊娠中にダメなのは単品ダイエットのような偏った食事や激しい運動などです!

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!タバコを吸いたい気持ちを我慢するのも大変で食の方にきがまわりませんでした😭
    気をつけてコントロールしていきます!

    • 11月14日
deleted user

余りにも増えすぎると帝王切開の可能性も高くなってしまいますね💦
急激に太ると産道にお肉がつきやすくなるし妊娠高血圧、妊娠糖尿病なども注意しなくちゃいけません💦
今10週で8㌔増は細い、太い関係なく早すぎると思います😫💦

妊娠中ダイエットは出来ないので野菜多め炭水化物控えめ、甘いものやめるなどして調節が必要だと思います💦
食べ悪阻で大変だとは思いますが😫
食べるものを㌍の低いものに変えるなど🤔💦💦


私自身太めですが妊娠中は体重増加がほぼない為普通分娩してます✨

  • まるこ

    まるこ

    すごい!少し食生活を見直してみます😭普通分娩で産めるようにこれからのマタニティライフは気をつけたいです😢✨

    • 11月14日
deleted user

さすがに10wで+8キロはヤバイと思います、、、食べ悪阻でも食べるものを選べば増加抑えられますよ!
炭水化物を控えた方がいいと思います😞💦
私は食べ悪阻で14wまでで+3.5でした!

  • まるこ

    まるこ

    ですよね、、、
    次の病院で相談してみます😢
    自分でも食生活を見直すことにします!

    • 11月14日
シングルマザー

元々肥満で1キロも増やすな!と言われたのにプラス8キロ…
でしたがスーパー安産でした!

  • まるこ

    まるこ

    太りすぎたのは分かっているので実体験で事前分娩できたことを聞けると本当に嬉しいです😢
    これからの食生活気をつけます😭

    • 11月14日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    このままじゃここで産めないよ
    ハイリスク妊婦で大きい病院行きだからね!
    なんて言われて焦って後期に調整しました>_<
    まるこさんもこれから気をつければ大丈夫だと思います!
    ちなみに産後約半年で21キロ痩せました!これはラッキーと思ってます笑

    • 11月14日
さや

今36週ですが+5キロです。
元々ポッチャリで産院が体重管理にすごく厳しくて出産まで+5キロまでと言われてます(>_<)それ以上になると入院して食事制限させると…
あたしもタバコ吸っていたしすごく太りやすい体質なので気持ちわかります!まず食事を見直した方がいいかもですね!

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!たばこも否定的に言われることも多くて、、、気持ちわかっていただけて嬉しいです😭すぐにすっぱり辞めたのですが、吸いたい気持ちと食べづわりが始まってここまで来てしまいました😭
    気をつけます😭ありがとうございます✨がんばります!

    • 11月14日
  • さや

    さや

    あたしもすっぱり辞めましたが未だに吸いたい気持ちあります!それもあかちゃんの為となんとか我慢できてます(>_<)後期になるとほんと何もしなくても増えるし今のうちに気を付けた方がいいですね!
    ちなみに一人目のとき+16キロになりましたがスーパー安産でした。今は一人目と違う産院にしたので体重管理厳しく今ギリの体重なので残りすくないですが頑張ります!お互いお産の為に頑張りましょ!

    • 11月14日
  • まるこ

    まるこ

    私も赤ちゃん居なかったら絶対禁煙できてなかったと思います😭
    安産だったんですね!✨
    ぺーぺーな初マタですががんばります!
    お互い頑張りましょうね💪💪✨

    • 11月14日
しちゃん

増えすぎると後からめっちゃ怒られます😂
でもちょっと歩いたりしただけで
ちょっとだけどすぐ減ったりもしますよ(´°ω°)
自分も増えすぎと後は血圧めっちゃ言われてるので…笑
体重より血圧の方がうるさく言われますw

  • まるこ

    まるこ

    血圧には全く無知でした!!
    怒られるの覚悟で相談してみます😭
    安定期入ったら動こうと思ってましたがそろそろ動いた方がいいのでしょうか?😭

    • 11月14日
  • しちゃん

    しちゃん


    このままじゃここで産めないよ
    病院変えてもらう可能性もあるよ
    って言われて今の病院変えたくなかったので
    血圧毎日図って毎日10分程度
    歩いたら0.3キロとかですが落ちて
    血圧は病院で図ると毎回高いってだけでした( ̄▽ ̄;)
    10週なら無理しないでいいと思います☆
    私も動き出したのは安定期入ってからですw
    近くのスーパーとかに歩いて買い物行ったりしてます🚶‍♀️

    • 11月14日
  • まるこ

    まるこ

    動き始めるのは安定きからで、食生活の見直しを頑張ります!✨
    血圧のことも少し調べて赤ちゃんのために頑張らなきゃですね😵😵🙌
    めんどくさがり屋なので心配ですが、、、😂

    • 11月14日
  • しちゃん

    しちゃん


    あっそういえば妊娠してから
    1食しか食べないとかだと余計太ります( ̄▽ ̄;)
    圧迫凄くて1食しか食べてなかったら
    太ったのに2食にしたら減りましたよ😂

    安定期入ってから段々怒られるので
    嫌でも動くと思います😂

    • 11月14日
  • まるこ

    まるこ

    あ、、、私今1食です😅
    ちゃんと三食だべるようにします!

    怒られながらがんばります😭😭

    • 11月15日
おー君ママ♡

私は最初全く太らなかったのが8ヶ月過ぎた頃から調子のって食べすぎて急激に体重増えたので、プラス便秘にもなったので、朝と夕を野菜たっぷりスープにかえました!
変えた当初は体重落ち着きましたよ!プラス便通もよくなりました(^^)ただ、妊娠後期またまた食欲がすごくて更に食べたらすぐ寝るのパターンでまた体重増ですが。。。(^-^;

  • まるこ

    まるこ

    最近便秘も辛いです😭
    野菜スープ挑戦してみます♪
    たべたらすぐねちゃうのできをつけます٩(•ᴗ• ٩)

    • 11月14日
まあこん

20キロ増しでした。しかも妊娠糖尿もなりました。
しかも、もともと太ってての妊娠だったので、恥ずかしくて数字は言えませんが笑あたしもタバコをやめて、一気に太りました。
太りすぎると難産になると聞いていたので、かなり不安でしたが、自然分娩で、5時間、分娩台で19分で産まれましたよ。初産です。
太っていても、ヨガやウォーキングをしてたので、そのおかげもあると思います。

  • まるこ

    まるこ

    妊娠糖尿病、、、
    私も数字は言えないです😭安定期入ったら少し頑張ってみます!
    体験談ありがとうございました✨✨

    • 11月14日
にゃん

ダイエットは赤ちゃんにも
よくないと思います。
妊娠後期はもっと増えます。
増えすぎも出産に影響するとは
言いますが、人それぞれだと思います😭

  • まるこ

    まるこ

    初めての出産で怖い情報ばかりで不安ばかりです(><)
    あとは病院で相談してみます😭✨

    • 11月14日