※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

2歳のお子さんを持つママさんへ。リュックは2つあってもいいですか?3〜4歳でも使えますか?胸ベルトは必要ですか?コメントお待ちしています。

2歳くらいのお子さんをお持ちのママさん!

リュックって何個くらい持ってますか??

来月誕生日なのでリュックをプレゼントしようと思ったのですが

クリスマスもあるのでリュック2つあってもいいかな?と考えてました!服装に合わせたりなど、、

3〜4歳でもまだ使いますかね??

それと 胸ベルト?はついていた方いいですかね?

コメントお願いします😍


コメント

deleted user

2歳の女の子いますが、リュック2つ持ってます!でもお気に入りの1つしか背負わないのでもう1つはお蔵入りです笑
胸のベルト?は付いてます。付けていないと、ズレ落ちて大変です💦

  • しーにゃん

    しーにゃん

    そうなんですね!
    胸のベルト付きの探してみます!

    • 11月14日
もちもち

1つも持っていません。
娘はポシェットの方がお気に入りです( ^ω^ )

  • しーにゃん

    しーにゃん

    ポシェット途中で取ったりとかしませんか(´・_・`)?

    • 11月14日
ちゃんはな

一つで充分だと思います😅経済的にかなり余裕があるなら、二つや三つは普通かもしれませんが…

誕生日もクリスマスもリュックをあげるんですか?他に候補はないんでしょうか?

  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    胸のベルトは必須です!!

    • 11月14日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    一つでいいですかね!
    他にも候補はあります!
    実母や義父にお願いしているので 私たちからはなににしようか(おもちゃ以外で)考えてました😅

    • 11月14日
だらりん子

リュック3つ持ってます🙋
うち2つは迷子防止用の取り外し出来る紐付きで胸ベルトも付いてます。
もう一つは普通のリュックの5歳くらいまで使えるやつで、これも胸ベルト付いてます。

でもうちはあまり使う機会がなく、交通量の多いところで迷子防止リュックを使う程度です💦

  • しーにゃん

    しーにゃん

    取り外しできるのもあるんですね!
    そうなんですね〜
    1個あれば大丈夫な感じですかね😓

    • 11月14日
  • だらりん子

    だらりん子


    デザインだけで選ぶと物が入らなかったりするので、背中と同じくらいかそれより気持ち小さめだと1つでも十分だと思います!

    うちのは
    ①迷子防止リュック(小さめ)
    ②迷子防止リュック(丁度いい)
    ③普通のリュック(大きめ)
    なので、今は②を使ってリュックの中にはお気に入りのオモチャ持たせてます😄✨ 
    自分で開け閉めしてるの可愛いです❤
    因みに①は物が入らずお蔵入りになりました💦

    • 11月14日