※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゅ
子育て・グッズ

夜間救急に行くべきか相談です。昨日歯茎を傷つけ、血が出たが止まっています。再度の処置が必要でしょうか。

昨日保育園で階段登ってる時に手が滑り歯茎の皮が剥がれてしまって病院に連れて処置してもらい薬も処方されてるのですが、先程テーブルに口があたってしまい
血がでました。いまは血は止まってます。
それでも夜間救急に行った方がいいでしょうか?

コメント

タルト

11ヶ月で階段上るのすごいですね答えになってなくてすいません

• さっちゅ

さっちゅ

ハイハイの姿勢でだと思いますね(笑)

• 11月14日
  • タルト

タルト

そうなのですね
    私のえんでは
    2歳クラス以下は
    階段禁止なので驚きました

• 11月15日
  • さっちゅ

さっちゅ

私もこの月齢で階段登って怪我したって連絡が入った時はビックリしました。
    保育園でどんな事をやってるのかはホントに何もわからないので…

• 11月15日
  • タルト

タルト

私の園は少しでもこけたら報告入ります

• 11月15日
ゆず

うちの子が転んで上唇小帯(上唇と歯茎の間にあるヒダ)が切れた時は、歯医者に行ってレーザー?で焼いて完全に止血してもらいました!もう止血されてるとのことなので、明日にでも歯医者に行かれたらいいと思いますよ(*^ω^*)

• さっちゅ

さっちゅ

回答ありがとうございます☺︎
    モカさんのお子さんと同じところが切れたのですが、先程切ったのは上唇でした…

• 11月14日
タルト

今日も公園でこけた
すりむきましたすいません
最近は多いです
少し前までは友達とのいざこざが
自分でこけてばかりです