※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が確認できて安心。下の白い部分が気になる。次回母子手帳はもらえるでしょうか。

今日5w6dです。病院へいきました!上の方にある白っぽい感じのが赤ちゃんと言われてモニターをみて、ピコピコ心臓が動いているのが見えました!
まだ二ミリぐらいと言われたけど元気ですといわれ安心しました🌠

下の方にある白いのはなんなのかきになります(笑)それが赤ちゃんと思ってたら違うといわれたので💧

まだ母子手帳はもらっていません。次回きたとき、おおきくなってたらもらえる、ってのことなのでしょうか?

コメント

ひい

わたは5週から病院通って8週でもらいましたよー😃

あいたそ

おめでとうございます!

うちの病院は10週入ってから色々貰って、母子手帳もらいましたよ!

どうせ12週ぐらいからしか使わないので!

(´,,•ω•,,)♡

母子手帳は、だいたい8週〜10週の間で役所に妊娠届けを出して保健センターにもらいに行きます。病院で初期説明があると思います〜😊

みぃ

母子手帳必要になる頃になると病院から次来る時までに役所から貰ってきてねーって言われますよ✋
貰ってきてねーって言われた時に里帰りするしないだったりも含めて色々説明してもらいました\( ・ω・ )/
だいたい8~10wくらいの時だった気がします😓

ねる

私も白いのありましたよー!
血の塊?かなんとか言われましたが、
知らぬ間に消えてました(笑)

母子手帳は予定日が確定しないと
受け取れないので、もう少しじゃないかな?
私は10wの検診で貰いました🙆