※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

明日の娘の耳掃除予約の際に、1年前から気になっていた耳裏のシコリについて聞いてみたいです。診察してもらうのは大丈夫でしょうか?

明日、娘の耳掃除で元々予約を取っていた為耳鼻科に受診するのですが、その時に1年くらい前から私の耳裏にシコリがありずっと気にはなっていましたが放置していました。
最近、また気になり触ってみると少し大きくなった気がして
受診ついでに聞くだけ聞いてみたいのですがいいのでしょうか?

コメント

そらまめちゃん

病院にもよります。
ついでに気軽に聞ける病院もあると思いますが、基本はお母さんの問診として問診料を取る所があります。
その場合は保険証の提示等が必要になります。
耳鼻科や皮膚科は混雑しているのできちんと手続きする所が多いように思います。

• moon

moon

そおですよね。予約は2週間後が当たり前、当日は朝1時間以上前に行かないと
    午前中の診察も取れないので…

• 11月14日

クリニックで働いていました。
診てもらうことに代わりはないので、お母さんも診察予約したほうがいいです。

• moon

moon

じゃんじゃんさんそおですよね。

• 11月14日
ゆうり

受診ついでに一緒に受診してはいかがでしょう?
聞くだけとはいえ、専門家に診てもらうわけなので無料で受診する気かと思われる可能性あります…

• moon

moon

耳鼻科、皮膚科は一件しかないので予約しても2週間先まで空いてなく
    当日は朝早くから並ばないと午前中の診察は取れないので😭
    娘が診察終わって何時間も待って私の番となってしまうので…

• 11月14日
☆milky way☆

一応診察だからお金とられると嫌なので(1年前から耳にしこりがあって…こういうのは耳鼻科ですかね??皮膚科ですか??)とさりげなく聞いてみるとか😅??

それか、最初から受付で一緒に見てもらえるか聞いてみる⤴⤴

このどっちかじゃないですかね☆

• moon

moon

ですよね。そこも問題でやはり皮膚科ですかね😭

• 11月14日