※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

薬を使って3日目で痒みが増し、腫れが出て心配。再度病院で診てもらうべきでしょうか?

陰部が痒かったので診てもらうとガンジダと言われ薬を出されました。
その薬を使って3日目になるんですが治るどころか痒みが少し増しビラビラ?みたいなところが腫れ上がってきました。
ガンジダになった時に腫れ上がった方いらっしゃいますか??

1人目の時にもなったんですがその時は腫れ上がる事もなくすんなり治ったので心配です。
もう一度病院で診てもらった方がいいですか?

コメント

らい

擦れて炎症を起こしてるのだと思います😢
それか、薬が合わないか…
ゲンタマイシン貰いましたか?

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    もらったのはエルシドという膣錠です!
    前はこれで治ったので擦れたんですかねー(TT)

    • 11月14日
  • らい

    らい

    ゲンタマイシンという塗り薬貰えば一発で治りますよ!

    • 11月14日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    めっちゃ欲しいです笑
    5日分出されてるんですがそれ使い切っても治らなかったら電話した方がいいですよね?

    • 11月14日
  • らい

    らい

    いや、5日分あっても耐えられないなら
    すぐに行った方がいいです!
    だってその薬じゃ治らないから😞

    • 11月14日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    今日で4日分使いきりました。
    今も痒いです(TT)
    明日もまだ痒みあるようなら電話して診てもらえるか聞いてみます!
    腫れも少しあるから不安ですし😭

    • 11月14日
  • らい

    らい

    膣錠もけっこう奥まで入れないといけないから
    なかなか大変ですよね💦
    私も免疫力下がったらなるので
    ゲンタマイシンは常に鞄に入ってます!
    早く良くなりますように👼💕

    • 11月14日
あゆみ

膣錠は入れてもらいましたか??

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    洗浄した後入れてもらいました!
    薬も膣錠でもらいました。

    • 11月14日
  • あゆみ

    あゆみ

    私も膣錠入れてもらいましたが、ちょうど溶けてくる3日目に猛烈な痒み+痛みヒリヒリ感がヤバかったです😣
    腫れてるかは見てないので分かりませんが…でも以前は大丈夫だったんですよね?💦薬使い切ってからもう一度相談した方が良さそうですね😢

    • 11月15日
chiru.

カンジダなりましたが腫れませんでした💦
痒みも増してるならもう一度診てもらってもいいと思います

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    やっぱりもう一度診てもらった方がいいですよね(TT)
    薬5日分だされたんですがそれ使い切ってからの方がいいと思いますか?

    • 11月14日
ウーノ

腫れ上がったことあります!
むっちゃ痛痒いですよね??
下着履かずにいたい、、という感じでした。
とりあえず下着履いてから、タオルに包んだアイスノンをちょっとだけあてて冷やして、ジンジンするのを抑えたりしていました。

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    私まだそこまでではないんですが痛みも出てくるんですね😭
    少し冷やしてみます。

    • 11月14日
ミルキー

塗り薬塗ってますか?使ってるなら副作用かも?( ˙ỏ˙ )

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    塗り薬は使ってません!
    膣錠を5日分もらいました。

    • 11月14日
ヽ(*´▽)ノ

私もそうでした。薬塗ると短時間は痒み治まるものの、またすぐに強い痒みが出てました(^_^;)なので、痒いって思ったら薬塗って、おりものシートも頻繁にかえて、下着も1日2回変えたら治まりました。あと、性器洗う時は牛乳石鹸で擦らず洗ったら治まりました。洗いすぎも良くないと助産師に言われました(^_^;)

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    膣錠をもらったんですが少し不衛生だったんですかね😰
    清潔にするように心掛けてみます!

    • 11月14日
ひーちゃ

入れてもらうやつは溶けるのに時間かかるんですね😰
今日病院に電話しようと思ったんですが休みなので明日相談してみます!