※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に白湯を飲ませようとしているが、飲まない。飲ませ方のコツやストローの使用時期について相談。練習開始からの進捗も知りたい。

もう少しで5ヶ月になる娘に、母乳以外を飲ませようと練習中なのですが(*_*)

白湯からあげてるのですが
ピジョンのマグマグにスパウトつけてもダメ、スプーンで飲ませてもダメ💦
ベーってやってしまい飲みません

何かあげるコツとかあるんでしょうか?
セットを買ったのでストローもついてますが、まだ早いでしょうか?(*_*)

練習はじめてどのくらいで飲めるようになりましたか??

コメント

まゆ⁂

うちは哺乳瓶かスプーンで最初あげました。根気よく毎日続けてたら飲むようになりましたよ!

• ころ

ころ

哺乳瓶からにした方がいいですかね💦
    根気よく毎日あげることが大事なんですね!!

• 11月14日
おぼたん

まだスパウトは早いんじゃないでしょうか?
うちはお茶の薄めたものなどをまぐまぐであげました。
その時は哺乳瓶で使っている乳首をつけたらびっくりしながらも飲んでましたよ

• ころ

ころ

ピジョンの乳首もついてるので、まずはそれを使ってあげてみようと思います!

• 11月14日
まむ

最初はべーってしますよー!!
赤ちゃんの本能なので仕方ないですよ!!
うちは離乳食はじめる前まではスプーンであげて5ヶ月ぐらいからスパウト
6ヶ月でストローでした!
続けていれば飲めるようになりますよ!

• ころ

ころ

スプーン、スパウト、ストローの順ですね“〆(゚_゚*)フムフム

ベーは本能なんですね💦毎回ベーなので(*_*)

• 11月14日
  • まむ

まむ

慣れさす目的なので飲めばいいなーって感じでお風呂あがりに白湯飲ませてました!まだ離乳食が進まず基本的にはミルクなので未だにミルク以外を飲ませると最初はなんだこれ!?って顔します😅笑
    離乳食もはじめての食材は食べ慣れない味なのでベーってします!
    でも慣れればパクパク食べるのでやっぱり食べ慣れない味はベーってなっちゃうんですよー!
    スパウト挟んでますが「いきなりストローマグ」ってやつは蓋にボタン?がついていて押すと飲み物が出てくるのでそれをやったらストローで飲めるようになりました!なのでスパウトはさまないでそのマグで練習しても良いかもしれません!

• 11月14日
ぽむぽむ

スプーンでもダメってことはお白湯の味?自体がダメなのでしょうか?🙃
うちも離乳食始めるまでに飲み物から練習しようとスパウトを使ってみましたがうまく飲めず。ママリにスパウト飛ばしてストローがうまくいったとの意見が結構多かったのでストローチャレンジしたら1発で飲めました😊✨味が嫌なら慣れかもしれませんね😄

• ころ

ころ

私も買ったあとからママリで、スパウト使わないコが多いのしったんですよ(*_*)

まずは、麦茶で試してみてダメならストロー試してみます(*^^*)

大人でも白湯苦手な人いますもんね💦味が嫌な可能性もありますね!

• 11月14日
2kidsmqmq

白湯の味が嫌なのかな?と思います!
哺乳瓶でお茶かジュースなど違う物も
あげてみるのもいいかもですね🤔

• ころ

ころ

白湯の味どくとくですもんね💦
    麦茶を哺乳瓶であげてみようと思います(*^^*)

• 11月14日