※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が最近食事を拒否し、心配しています。イヤイヤ期でしょうか?食べるのはトマトだけ。

1歳5ヶ月の息子、最近ご飯を食べてくれません…😩

いつも通りのご飯も、パンも、好きなはずのパンケーキも…🍞
2口ほど食べると椅子から立ち上がり遊び始めます。

椅子が嫌なのかな?と思い、あまりにも食べないのでしょうがなくソファに移動させて食べさせようとしましたが、たべてくれません

お菓子はあげないのでお腹が空いてないことはないはずです。

トマトだけはたくさん食べます🍅

これはイヤイヤ期でしょうか?
まだ早い気もするのですが…
全然食べないので心配ですm(_ _)m

コメント

まちゃーん♡

うちの子も一歳一ヶ月でまさに!そんな感じになりました💦
うちは突発後だったのですが、気になって気になって…食べない事に不安でした😢
でも今もそれほど食べませんが、今思うとその子のペースがあり、食べたければ食べる…!と思えるようになりました😊最初は栄養士さんなどにも食べたくないんだから、食べたいときにあげればいいのよ❗️と言われ落ち込みましたが…。
保育園に行き始め今は前より食べるので運動量が足りなかったのかな?とも思ってます😵

• アンパンマン

アンパンマン

それは心配になりますね💧
    運動量!
    そういえば息子も今ずっと風邪をひいていて外に行っていないのでそのせいですかね?!

• 11月14日
✻sayu✻

上の子がそういう時期がありました!

うちの場合は白米オンリーでおかずを何も食べなくて…
このままじゃ死んじゃうんじゃないか…とバカみたいなこと考えたこともありました(^_^;)

保健師さんに相談したら「気にしなくて大丈夫よ〜!そういう時期だと思えば!一生白米しか食べない子なんて見たことある?いないでしょ〜?」と軽〜く流されました!で、本当にいつの間にか終わりました(笑)

泣くほど心配したのは何だったんだ…と(・_・;)

• アンパンマン

アンパンマン

気にしなくて大丈夫なんですね!
    将来的にお米以外を食べたとしても「今」が心配で仕方ないんですよねm(_ _)m
    保健師さんが言うなら大丈夫なんだろうけど…

• 11月15日
  • ✻sayu✻

✻sayu✻

「今」が心配なのは当たり前ですよ!
    お子さんのこと心配して大切に思ってるお母さんな証拠です❤

• 11月15日