※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉田
子育て・グッズ

小さい子供を1人でお風呂に入れている方、どのように入れていますか?5歳・2歳・2ヶ月の3人を順番に洗っており、バスチェアを検討中です。

小さい子供が複数人いる方で、お風呂に1人で入れている方!!
どんなふうにお風呂に入れていますか?

5歳・2歳・2ヶ月の3人を1人で入れていますが、そろそろ私が寒い:;((•﹏•๑)));:

今は三男にちょっと待ってもらって私が洗う→長男次男を呼んで洗う→温まって上がらせて着替え!!
三男を入れて一緒にあがってます。

バスチェアを買うか悩み中です!

コメント

シェリーメイ

2才児と2か月のこです。お風呂いれるときは私が体あらう、上の子はお風呂につかってる。上の子洗う。一緒につかる。下の子連れてくる。下の子洗う。下の子だす。自分も着替える。上の子だす。
シャワーの時は自分と上の子を洗ったら上の子は自分で着替えができるので着替えてもらってて下の子をいれます。

• 吉田

吉田

自分で着替えができるといいですよね( ´∀`)b
    うちはまだ前後が逆な事が多く💦
    「ママやってぇ(´;ω;`)」なので…

いろいろ参考にします♡
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月15日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

うちも前後が逆なこと多いですよー
    でもそれは後からできることなのでたちまち着せてます☺

• 11月15日
はるかい

うちは二人ですが、三人で一斉に入り、長男は自分で洗うので私が同時で洗い、そのとき次男は立たせてシャワー当ててあげてて、長男が終わり次第、次男を洗ってくれます(*^^*)次男がまだ立てない時はチェア使ってました(*^^*)一番上の子が5才なら自分で洗わせて自分で浸かれる練習してもいいのかな~と(*^^*)それが出来たら真ん中の子を洗ってくれ~って頼んでみるとか(笑)うちはなぜか上の子が下の子を洗いたがったので頼んじゃってます(*^^*)自分がゆっくり洗えるし上の子がかなり成長しますよ(*^^*)

• 吉田

吉田

うちも長男は脱ぐところ~上がって着替えまで1人でやってくれています\ ♪♪ /
    が…次男が「やってやって」マンなので(;´∀`)
    次からは長男にお願いしてみようかな(笑)

バスチェアも購入すればみんな一気に入れそうですね( ´∀`)b
    ありがとうございました♡

• 11月15日