※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

仕事が苦痛で憂鬱でストレスがあり、妊活中でストレスをためたくない。どうしたらいいですか?

カテ違いだったらすいません、仕事が苦痛で憂鬱でストレスでしかありません。死にゃしないから意地でも続けなさいって言われればそれまでですしみんながみんな自分にあった仕事を見つけられる訳じゃないのも分かっていますが妊活していることもありあまりストレスをためたくありません。いったいどうすればいいのでしょうか…

コメント

たあ♡

転職する事はできませんか?

• R

R

コメントありがとうございます。
    生活費や引き落としで毎月お給料ほとんどなくなる現状で転職してやっていけるか不安でなかなか踏み出せないでいます(;_;)

• 11月14日
かおり

死にはしなくても心の病気になっちゃいます…😭
休職とか異動とか転職とか、Rさんにとって良い道が見つかりますように😢

• R

R

生活費や引き落としで毎月お給料ほとんどなくなる現状で転職してやっていけるか不安でなかなか踏み出せないでいます(;_;)
    妊活してこれからママ目指してるのに甘えちゃダメ踏ん張らないととは思いますがやはり辛い現状は変わらなくて投稿しちゃいました…優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 11月14日
ぴ

ストレスで病気にはなりますよ( ω-、)
自分の好きな仕事はなかなか無いかもしれないですが、苦痛にはならない仕事もたくさんあると思います。自分にはなにが向いているのか考えて、転職してもいいと思いますよ( ・◡・ )

• R

R

• 11月14日
  • ぴ

ご主人のお給料と合わせても難しい感じですか( ・ั﹏・ั)?正直子ども出来たらしばらく働けないうえに出費も多くなりますが…大丈夫ですか?

• 11月14日
  • R

R

私自身の生活費とゆうより少し複雑なのですが母の生活費とゆうかんじで本人は私の引き落としも自分たちの生活費も貯金も自分がするから無理しないでと言ってくれているんですけど逆に相手は頑張ってるのに自分の非力さが申し訳なくて甘えるわけにはいかないともがいている状態です(´._.`)

• 11月14日
るるる♡

Rさんのからだは1つですが
仕事は沢山ありますよ。

自分にあった仕事を探すのは難しいけど
どうか本当に無理しすぎないでください😢
ほかの仕事をされるのはいかがですか?

わたしも仕事が苦痛で憂鬱で
毎日起きるのもいきするのも
辛いくらい追い込まれていました..
そんな中の妊活..
ストレスで授かっていないのに生理はとまるし本当にストレスだらけでした。

旦那が
もう無理しないで。やめていいよ。
..と言ってくれ、職場の残った仕事などを引き継いだりしながら、やめて落ち着いた次の月なた授かることができました。

本当にたまたまだと思います。
でもストレスは良くないんだなと感じました。
ご自分に優しく。
無理しすぎないでくださいね。

• R

R

やはり妊活にはストレスはよくないんですね…
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

• 11月14日