※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

子どもの耳の臭いについて、放っておいても自然になくなることはありません。耳鼻科を受診することをお勧めします。

子どもの耳が臭いです。
普段、耳掃除はやり過ぎて耳垢を奥へ押し込んだり傷付けないよう、耳の穴から垢が見えない限りやりません。

放って置いても匂いは無くならないのですが、いつか自然になくなりますかね?
それとも耳鼻科へ行くべきでしょうか?

コメント

歯が生えてきたよ

臭うならいったほうがいいかもです。
息子も、臭うのでいったら、外耳炎になった後でした😔

耳の中が臭いなら耳鼻科へつれてった方がいいと思います。
耳が全体的に臭う場合は、ベビーオイルを綿棒に垂らして、耳の周りやフチなどら耳の後ろのシワの所など綺麗にすると匂わなくなったりしますよ!

わび

耳鼻科へいくべきです。

ちゃ。

先日下の子の耳が臭ったので中耳炎かな?と診てもらいましたが、問題ありませんでした(๑° ꒳ °๑)
耳は虫が入ったりしないよう、元々多少臭うらしいです、、
が、やはり心配なので、気になったら診てもらう方が良いと思います。
わたしが赤ちゃんの時お父さんがお風呂へたっぴだったようで、耳の裏に耳垢が溜まってて臭ったって母が言ってました笑

ももんちゃん

娘も小さい頃、耳がくさくて、よく触るのも気になり耳鼻科行きました。
少し、炎症あるけど大丈夫と言われ、薬を塗り、耳掃除してもらい終わりでした。
話せない子はよくわかりませんよね💦