※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomchi
妊活

30代後半で妊活通院中。体外受精5回→採卵1回目で凍結胚3つ。移植3回とも陰性。明後日2回目の採卵移植予定。不安で自信喪失。同じ経験の方いますか?

初めて質問します。
30代後半で妊活通院して一年になりました。
人工受精5回→体外受精 採卵1回目は3つの凍結胚が出来、移植3回とも陰性。
先月2回目の採卵をして明後日移植予定です。
温活、食生活の改善等色々やりましたが3回でも妊娠しないなんて、もはや妊娠する自信がなくなってきました………。
年齢的な問題が大きいのは理解しているつもりですが、やはり不安が大きいです。同じように体外受精で出産された方いらっしゃいますか?
何回位挑戦されましたか?

コメント

ママリ

採卵2回、移植3回しても妊娠せず一年半ほど治療を休み転院。
一度の採卵、移植で妊娠、出産。
余剰凍結胚を移植し二人目妊娠中です。二人目も一度目の移植でした。

体外受精は金額も高いですし身体的にはもちろん精神的にもしんどくなりますよね。
私が妊娠できた時は鍼灸も通ってました。少しでも体質改善できたらと思い体外受精に効果があったかはわかりませんが、肩こり首こりなど改善したので血流は良くなったと思います😊

momomchi

早速コメントありがとうございます。
二人目も妊娠おめでとうございます。
羨ましすぎます✨✨✨
鍼灸いいですね❗
私、肩こりひどいので近くで探してみます❗