※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊娠・出産

入院中は常にパジャマを着用しますか?お見舞いの際もパジャマ姿ですか?パジャマ&スッピンで来客は恥ずかしいでしょうか。

入院中は基本的にずっとパジャマですか?誰かお見舞いに来た時もパジャマのままですか?誰か来た時にパジャマ&スッピンって、結構恥ずかしいですよね(>_<)

コメント

るはなは

切迫の時はずっとすっぴんでした。お風呂も入れずで。

• さきんちょ

さきんちょ

そうですよね(>_<)できれば入院中は来て欲しくないですよね(´;Д;`)

• 11月14日
  • るはなは

るはなは

でも1人でいると病みますよ(^ω^)

• 11月14日
ひな

パジャマでした!

わたしも最初そう思っていましたが、そんなことどうでもよくなるくらい化粧や着替えがなぜかだるかったです笑
多分まだ本調子じゃないからだとは思いますが💦

余談ですがまわりのママさんもみんなパジャマ&すっぴん&髪ボサでしたが、なぜだか本当にみーんなキレイに見えました。笑

• さきんちょ

さきんちょ

みんな人生の一大イベントを終えてキラキラするんでしょうね(^-^)
    若い人はスッピンでも十分だけど、30半ばの私はスッピンが恥ずかしくて(´;Д;`)
    けど、スッピンで居るしかないですよね(笑)マスクしてやり切ります(笑)

• 11月14日
  • ひな

ひな

グッドアンサーありがとうございます!
    散々良いように書きましたが、わたし、顔に大きいシミ…というかアザがあるんですが、それはさすがに恥ずかしくて毎朝起きたらコンシーラー塗ってました😂笑
    視力も悪くて瓶底眼鏡で絶対周りから見たらダサかったと思います笑
    マスクいいですよ!
    お化粧も気分転換になるし、元気があるならお勧めします☺️
    退院してからはどうせほとんど家にこもりきりになってしまってお化粧もできなくなるので✨笑
    ステキなお産、入院になりますように🙏✨

• 11月14日
  • さきんちょ

さきんちょ

私は目の下のクマがあるので、軽くコンシーラーしようかな💧
    産後の体調によりますよね(^-^)化粧する余裕があればいいですが、そうじゃなければ、開き直る事にします(笑)
    お互い子育て頑張りましょう(^-^)

• 11月14日
あゆ

パジャマですよ💦
みんなパジャマでしたし 眉毛かく程度の人しかまわりもいなかったので恥ずかしいとかもなかったです💦
私のとこは家族以外面会はインフルエンザ予防で出来なかったからなおさらかもしれません。

• さきんちょ

さきんちょ

なるほど、とりあえず私も眉毛書いてマスクでのりきります!(笑)

• 11月14日
うめ

病院なんて患者はみなパジャマかレンタルのパジャマです^ ^
なんどか他の病気で入院したことありますが、それが普通ですよ^ ^
少し羽織るものを準備して、訪ねて来る人がいる時は羽織るといいですよ^ ^
化粧は気になるなら軽くしてもいいと思いますよ^ ^ただ、ファンデやチークは、顔色がわからなくなるので、体調悪いのが看護師に伝わらない可能性もあるので、しない方がいいかな〜と思います^ ^
私は眉毛と、アイライナー軽くしてましたw

• さきんちょ

さきんちょ

そうですよね(>_<)若い時はスッピンでも気にしなかったんですが、30半ばの私には恥ずかしくて(´;Д;`)
    眉毛書いてマスクして乗り切る事にします(^-^)

• 11月14日
  • うめ

うめ

私も30半ばです^ ^
    とりあえず眉毛は必要ですよね‼︎笑

出産もうすぐですよね?
    安産になりますように^ ^元気な赤ちゃんをうんでくださいね^ ^

• 11月14日
ちゃーや

化粧するのがめんどくさいですし、パジャマにスッピンでした!
周りもみんなパジャマにスッピンでしたよ!

• さきんちょ

さきんちょ

そうですよね(^-^;
    眉毛書いてマスクでのりきります!

• 11月14日
モンブラン💛🥟

パジャマ、素っぴんですね😂💧
でも皆さんそうでしたよ!
逆にパジャマもめちゃくちゃ可愛くて、実用的じゃないような物で
メイクもバッチリの方が1人居ましたが、産院ではそのかたのほうが浮いてました😆💧

眉毛だけ書いてる人も居ましたが、基本パジャマ素っぴんでいいと思います!
皆我が子を見に来てるわけであって、誰も私なんか見てないしって思って(笑)

• さきんちょ

さきんちょ

確かに私なんて見ないだろうけど(笑)さすがに眉毛無しで出迎えて二度見されるの怖いし、眉毛だけ書く事にします(^-^;
    パジャマは仕方ないですよね(^-^;上着はおります(^-^)

• 11月14日