※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ファッション・コスメ

美容師の方、詳しい方いましたら教えて頂きたいです。産後、半年くらい…

美容師の方、詳しい方いましたら教えて頂きたいです。

産後、半年くらいの時に縮毛矯正をかけましたが、後ろの内側の髪のうねり?があり、思ったようにかからず

それから2ヶ月後にもう一度かけてもらいました。

それでもやっぱり思うようにはならず、毎朝水で濡らして内巻きにブローして、たまにストレートアイロンで伸ばしたりしていました…。

元々くせ毛という程ではないのですが、多少生えグセがあり、はねやすいです。

息子小さいため、手入れが楽になればいいなと思ったのと、雰囲気を変えたくて縮毛矯正をしました。

やはり生えグセがあったりすると縮毛矯正でもまっすぐにする事は難しいのでしょうか?

今後の参考にしたいので、よろしくお願いします💦

コメント

美容師です
生え癖は変えれないですね💦
毛穴の向きだったりするので…
生えている髪の毛のうねりや縮れは縮毛矯正で伸ばすことはできます!

初めてのママリ🔰

うねうねパサパサの髪の毛で縮毛矯正してもダメでしたが、ドライヤー変えたら嘘みたいにまっすぐツヤツヤになりましたよ!30年生きてきて初めての髪質で感動です😭❤️
ちなみにヘアビューロンの3Dレプロナイザーというドライヤーです!

K

お返事ありがとうございます😊
そうなんですね…💦

いつもデジパばかりだったので
サラサラストレートにしてみたかったのですが、諦めた方がよさそうですね…

K

お返事ありがとうございます😊
ドライヤーでそんなに変わるんですね!
今はナノケア使っているのですが、今度見てみます!

初めてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます😆
めっちゃくちゃ高いドライヤーなのでクリスマスにだんな様にオネダリしてください♡