※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、抗体検査を受けず、年齢による抗体の有無について知りたいと思っています。差し支えなければ年齢を教えていただけますか?

サイトメガロウイルスの抗体がないと言われたママさんもしくはプレママさん、差し支え無ければ年齢を教えていただけませんか?

現在2人目妊娠中、息子は2歳で支援センターやスイミングに通っています。
産婦人科で抗体検査の話をされましたが、抗体なしと診断されてもワクチンはないし、息子との接し方を気をつけるしかないと言われ、神経質になるだけやしと検査はしませんでした。

その後ネットで調べたところ、24歳以下の女性に抗体がない方が多く、31歳以上の方は9割抗体があると書いてあり、ちょうど間の年齢の私世代(28歳)はどのくらいなのかとふと思いました。

差し支え無ければで結構です。参考までに教えていただけたらと思います。

コメント

ひなの

2人目妊娠の時怖かったので検査しました。
当時は22歳でした。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます。
    抗体なしだったということですかね?

• 11月14日
  • ひなの

ひなの

そうです。

• 11月14日
  • ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!

• 11月14日
ゆうら

現在2人目を妊娠中ですが
抗体ないです。

年齢は、早生まれで
現在32歳。

1984年の33歳になる年代と
同期になります。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    上の子がいるとなかなか予防が難しい気がしてます、、器など食器は完全に分けたり工夫しておられますか?

• 11月14日