※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

クロミッド使用中、おりものがなく心配。妊娠できるか不安。内膜や生理に変化なし。ドクターに相談予定。クロミッドの副作用で妊娠した経験ありますか?

クロミッドを使用して三週期目です。
おりもの(頸管粘液)が全く出なくなってしまい、心配しています。
クロミッドを使用する前は排卵日の数日前にのびおりが必ず出ていたのですが、、

1周期目はクロミッド+hmgで自然排卵。排卵日当日と思われる日に伸びおりがでました。
2周期目はクロミッド+スプレキュアで排卵させましたがおりものは全くありませんでした。
3周期目の今も全くおりものはなし。明日D13で卵胞チェックの予定です。ドクターにおりもののことを相談しようと思うのですが、今週期は諦めた方が良いのですかね、、
うまく精子がたどり着かないのかなぁと。。

ちなみに内膜、生理の量共に変わりはありません。
クロミッドの副作用でおりものがなくなっても妊娠できた方いらっしゃいますか?クロミッドを長期使用しないのは存じ上げてます。
今週期の気持ちの持ちようで知りたくて🤦‍♀️

コメント

ぱんだ🐼

自分ではあまり気にしておらず。。。先生に頸管粘液少ないね〜。と言われましたが焦りましたがちゃんと妊娠できてました😊
じょんじょんさんも大丈夫だといいですね^^

• じょんじょん

じょんじょん

コメントありがとうございます!本当に大丈夫なことを祈ります、、

• 11月14日
me

わたしは今周期からクロミッド使用です!
今日初めて処方された時に、おりもの減るかもしれないですよ。と説明受けました!やっぱり減るんですね💦

• じょんじょん

じょんじょん

本当にカラカラになります😔ドクターに聞きましたが内膜も薄くなってないからもう少しこのまま様子見たいと言われました😰しかもクロミッド使ったのに全く卵胞育っておらず、凹みまくりです⤵️

• 11月15日