※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョンソン❤️
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完母で育てています。息子は大きく、食欲旺盛で早く成長。添い乳で夕方1回、寝る前、夜中2、3回授乳。朝まで寝ない原因は添い乳?添い乳をやめる方法や断乳についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の男の子を完母で育てています。

息子は体も大きく、食欲も旺盛です。
体が大きいからか成長も早くもうヨチヨチ歩いています。

1日の授乳は夕方に一回、寝る前、夜中は2、3回添い乳であげています。
生まれてから一度も朝まで寝たことはありません。
それは添い乳が原因なのでしょうか。。

おっぱいを吸えば安心して寝ます。
でも、歯も生えて噛まれることもしょっちゅう。
ずーっと吸いつかれてるのがなんとも言えなく、、、😭

添い乳をやめるというのは、起きあがっておっぱいをあげるのは違うのでしょうか?
おっぱいをやめて抱っこや水分をあげることが添い乳をやめることなのでしょうか?

1歳で仕事復帰もするので断乳のことも考えてます。

体験談やアドバイスなんでもいいので教えてください☺️👏

コメント

あーちゃん

年齢も近いので思わずコメントしちゃいました♡あたしは娘を完母育ててます。今は3回食ですが食は細いです^^;
同じく朝まで寝た事はなく、添い乳をすると寝ます。だいたい同じくらい夜中は起きます。あたしも仕事復帰のため、断乳を考えてましたが、無理に辞めずに娘が自らおっぱいいらなーいってなるまで頑張ろうって決めました😁寝れないのはきついですが(笑)安定剤としてもいいかな?って思ってます❤!ジョンソンさんも寝れないのは大変ですね😭ちなみに、まだ娘歯がはえてないんです💦だからまだ出来るのかもしれません✨噛まれるのは痛そうですね😭😭😭

  • ジョンソン❤️

    ジョンソン❤️

    コメント嬉しいです😊❤️
    娘ちゃんのことしっかり考えて決めたんですね。偉いです😭❗️どうしてそう決めれたんですか?実は母乳相談室に行って決めたのにまだ迷ってて😭「本当にいいの?」って、自分の心が言ってます。笑

    • 11月14日
ぶたさん

9ヶ月であれば夜間断乳を考えてみてわ?🤔
うちは離乳食をよく食べる子だったので、10ヶ月で断乳してフォロアップミルクに変更しましたが、、
断乳したら夜泣きパタリとなくなりましたよ☺️
泣く子もたまにいると思いますが😞

  • ジョンソン❤️

    ジョンソン❤️

    コメントありがとうございます😊❤️
    夜間断乳をするなら時期的に断乳がいいかなぁ。と、思ってるんです😵10ヶ月で断乳を決意したのはどうしてですか?😊したい!と、思ってるんですがなかなか決断できなくて😢

    • 11月14日
  • ぶたさん

    ぶたさん

    一歳すぎて断乳してる人を見て子どもがパイパイって泣きながら訴えてて😭それ見て私はおしゃべりする前に絶対断乳すると決めていました!
    悲しすぎて😭それならわからないうちに…
    でもまぁ一歳まではあげればよかったかなぁ…と思いますが、私の場合2人目と3人目作ることを決めていたので早めにしてしまいました😫

    • 11月14日
こむぎ

添い乳だからというわけではないと思いますが、夜間断乳で朝まで寝てくれるようになる子は多いです。
1歳での断乳を考えてらっしゃるなら、夜間断乳にトライしてみてもいいかもしれませんね。

  • ジョンソン❤️

    ジョンソン❤️

    コメントありがとうございます😊❤️
    添い乳は関係ないですかね。。夜間断乳ならそのまま断乳に繋げたいと考えていて、、、😓

    • 11月14日
チッチ!!

添い乳は、一層の事夜間断乳だけしてみてもいいかな?って思います!
歯も生えているなら尚更…虫歯とかいろいろ言われてますし>_<白湯なら、虫歯とか気にならないですし!
食欲もあるなら、夕方か寝る前だけにしてみるとか!
どちらかといえば、息子の歯が生えるのが早くて痛いのも我慢してましたが…7ヶ月はんくらいに夜間断乳はやりました!
半端なく痛くて…>_<おっぱい執着する前なんで、やりやすかったです!
栄養面は、マグか何かでフォロミを足してあげたり大丈夫かなぁって思います!食欲旺盛なら離乳食にスープに使ったりとか…>_<

  • ジョンソン❤️

    ジョンソン❤️

    コメントありがとうございます😊❤️
    おっぱいが分かるようになると辞めるのも大変なんですかね?息子、おっぱい欲しくなると服をひっぱってきます😵
    息子さんはいつ頃断乳しましたか?☺️

    • 11月14日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    1歳で断乳予定だったので、少しずつ回数を減らしてたら1歳になる少し前にあげなくてもよくなりました>_<

    • 11月14日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    10ヶ月から執着する子が多いそうで、1歳過ぎると知恵がつくので大変って聞きます>_<

    • 11月14日