※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま☆
その他の疑問

今年の夏くらいから生理の量が減ったように感じます。毎月だいたい同じ…

カテゴリわからなくてここに質問します。
今年の夏くらいから生理の量が減ったように感じます。
毎月だいたい同じ周期で来ているのですが、2日目でも普通の日用のナプキンで足りるくらいです。
今までは量も多くその割に生理痛は軽く腰が少し重いかなくらいで
今は量は少ないのに重だるい、気分が悪くなることもあり、ホルモンバランスが変わったのかな?と思っています。

30過ぎると変わるというのはこういうことなのでしょうか?妊娠希望してるので、1度婦人科行ってみようか?もやもやしています。

コメント

にやか

私も元々生理の量が多い方ではなかったんですが、一人目出産後さらに減った気がします。生理前後や排卵日あたりに吐き気もあって、内科と産婦人科にかかりましたが、これといった原因はわからずでした😢妊活を始めて一年たったので、ホルモンバランスのことも気になり、産婦人科受診したら、検査途中で妊娠が発覚しました!ホルモン検査の結果も、特に問題なくもっと早く病院に行けばよかったかなと思いました。不安材料が減るだけで、妊活ももっと気楽にできたかもしれません。わからない事がわかるだけでも、気分って全然変わりますから、相談だけでもしてみたらいかがですか?☺

• たま☆

たま☆

お返事ありがとうございます😊妊娠おめでとうございます😊
    子宮がん検診も兼ねて1度行ってみようと思います。

• 11月14日