※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

写メのほっぺたや耳たぶのカサカサは保湿で治るでしょうか?ジョンソンのベビーローション以外のオススメのクリームがあれば教えてください。

わかりにくいですが写メのようなほっぺたや耳たぶのカサカサは保湿していればすぐ治るものでしょうか??
今ジョンソンのベビーローション使っていますが変わりないように思います😭
他にオススメのクリームなどあれば教えてください😭

コメント

もちもちちくわぶ

病院で処方してもらうヒルロイドがよいですよ(* ´ ▽ ` *)

• みー

みー

次の予防接種までにローションで治らなければ先生に相談して処方してもらいます💓!

• 11月14日
かお

うちも同じ感じになりました!
ここで、ベビーワセリンを教えていただきそれを塗ってると結構良くなってきました!
ただこまめに塗らないとすぐ乾燥しちゃいますが…

• みー

みー

ワセリンもいいんですね!
    こまめに塗らないとなんですね😭
    カサカサしてるの見つけたら塗るようにします!!

• 11月14日
ゆうとマミー

気になるようでしたら
皮膚科か小児科で保湿剤を処方して貰ったほうが治るのは早いと思います😃

• みー

みー

やっぱ病院行くのが1番ですよね😊
    次の予防接種までに治らなければ先生に言って処方してもらうようにします!!

• 11月14日
チポメイ

保湿力の高いものに変えるのもひとつかもですね(^ ^)ワセリン良いですよー。
季節的にも乾燥してるのでこまめに塗るのが良いです。これからよだれも増えてくると思うのですぐにはよくならないかもしれませんが、仕方ないと思います。

• みー

みー

保湿力高いやつ調べてみます💓!
    やっぱワセリンいいんですね!
    指しゃぶり始め出してそのまま顔によだれ塗ってる感じでそれ見つけたら拭いてるのですがその度にローション塗るようにしてみます!

• 11月14日
ひな

ベビーローションの上から、ベビーオイルを塗るといいですよ😊
大人でいう、化粧水→乳液みたいなもので、保湿したあとは蓋しないと蒸発して乾燥してしまうので☺️

• みー

みー

2種類つかうのは考えてもなかったです!!
    やってみます💓!

• 11月14日
ゆめはな

保湿頑張ってください!まだ保湿で治ると思います(^^)授乳の度に塗るくらい一日何回も塗ってください!
市販で治らなければ病院で処方されるヒルドイドがいいです。それでもダメなら、ステロイドが入っているロコイド軟膏塗れば一発です!

• みー

みー

何回も塗らないと駄目なんですね😂
    次の予防接種までに治らなければ処方してもらうようにします!!
    頑張ります💓!

• 11月14日
みかん

うちも同じ感じです。小児科で処方してもらったヒルドロイドをこまめに塗っていると段々と良くなってきましたよ^_^

• みー

みー

カサカサなりますよね😭
    良くなること願ってこまめに塗り続けます!!

• 11月14日
ママ

うちもヒルドイド+ワセリンでしっかり保湿してると良くなります♥️

• みー

みー

2種類なんですね!!
    みなさんが良いと言ってる物やと効果ありそうですね💓
    ローションとワセリンで様子見てみます!!

• 11月14日
mifu

同じ月齢で、私の子も耳たぶやほっぺがカサカサなってました😭
うちの場合は、これを塗ればひどいカサカサでも1日〜2日で治ります☺️✨
毎日お風呂上がりに塗ってあげてますが、湿疹やブツブツ 出来てても次の日にはなくなってること多いです😁👌

• みー

みー

そんなにすぐ治るんですか😳!!
    すごいです!
    調べてみます💓
    写メまでありがとうございます!!

• 11月14日
サルっこママ

うちは、全身に湿疹ができたとき、先生に「ヒルドイドが肌に合わないこともある」と言われ、アトピタ塗ったあとにファムズベビーを塗ってます。

ファムズベビーはずっと使ってます😊

• みー

みー

そんないいって言われてるやつでも合わない事があるんですか😱
    写メまでありがとうございます💓
    調べてみます!!!

• 11月14日