※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin28
お金・保険

明石市で注文住宅を建てた方へ。建築費用や間取り、建設会社など教えてください。土地価格についても気になっているそうです。

明石市で注文住宅で建てた方。どれくらいかかりましたか?場所と一緒に差し支えなければ大体のお金とか間取り、どこの会社で建てたかなど教えてください。今、明石で建てようかと思っていますが思ったよりも土地が高いなって思って…

コメント

3年前に関西住宅販売で建てました☺️
場所は大久保で4LDKです。

土地は1500万くらいでしたが、人気が出てきて今はもう少し上がってるらしいです💦

• shin28

shin28

明石は見てみると関西住宅が多いですね。大久保は候補に挙がっていますが小学校が何校かあるんですよね?あとマンモスと聞いたのですが知っていますか?

• 11月14日

退会ユーザー

何校かありますね♪確か大久保小学校がマンモスと聞いた気がします💦
    うちの校区も7~8クラスあるみたいです✨

• 11月14日
  • shin28

shin28

やっぱり大きいんですねーそれだけそこには人が密集しているから土地も高いかあまりないのかかもしれないですね…情報ありがとうございます😊

• 11月14日
あきほし

今年の1月に関西住宅販売のモデルハウスを購入しました😊
うちも場所は大久保ですが、大久保小学校がキャパオーバーで沢池校区になります。
土地は約42坪で約1580万ほどです。
土地高いですよね😭💦

• shin28

shin28

キャパオーバーなんてあるんですか??ということは校区外通学ですよね?土地はそれくらいはするんですねー😱

• 11月15日
  • あきほし

あきほし

校区外になるんですかね…どちらの小学校も同じくらい距離が遠くて、どっちでもいっかーって場所です笑
    大久保小学校が人数増えすぎて仮設校舎の学年もあるらしく、これ以上増えると教室が足りないという感じだと思います😅

• 11月15日
  • shin28

shin28

それはすごい人数なんですねー💦上の子であと1年は幼稚園とは言えどもそこまで大きいと行事ごとは人が凄そうです😰情報ありがとうございます!

• 11月16日