※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

明日、2人目を帝王切開で出産します。産後の痛みを軽減するコツを知りたいです。

2人目を明日、帝王切開で出産します!
未知すぎて怖さもまだ無く…痛いのは当たり前だけどなんかまだ実感がなさ過ぎて(;_;)
産後の痛みを軽減させるコツ?笑 みたいなのがあったら教えてください!!

コメント

Bdo-LL

緊急帝王切開経験者です。
コツはないですが、慣れ?は頑張って立つ事ですかね。最初は痛いですが慣れたらあとは楽になります。無理せずに頑張って下さい(^ω^)

• もももももも

もももももも

やはり早く動くことが早期回復につながるんですね!!
    無理しない程度に頑張ろうと思います!ありがとうございました😊

• 11月14日
yyy

産後の痛みはとにかくすぐ痛み止めの薬を入れて貰ってくださいね!
あとコツは痛いけどとにかく動く!
ベッドの中で腰クネクネ運動も早く治ります!私も今回の妊娠で3回目です!
頑張りましょうね

• もももももも

もももももも

痛み止めですね!助産師さんに伝えておきます!
    腰クネクネwやってみます^ ^
    普通分娩も産後会陰切開の影響か痛かったけど、帝王切開の痛みは後陣痛も辛いとか…
    がんばります!!ありがとうございました😊

• 11月14日
みさりんまま

とにかく産後は痛み止めフルに使ってもらった方がいいですー!特に術後の痛み止めは必ず!!!
2人目帝王切開の時に、術後の出血がひどく、痛み止めの座薬が入れれなかったみたいで、眠れないほどの激痛に襲われて人生で一番長い夜を過ごしました😭

あと、翌日からはなるべく早く歩き回ることですかね(^^)1人目の時はぐうたらしてていつまでも痛みましたが、2人目の時少しでも早く復活したいとなるべく動くようにしていたら、やはり普通に動けるようになるまで早かったです❀

出産、頑張ってください😊💪
元気なお子さんが産まれますように♡

• もももももも

もももももも

痛くなる前にすぐ痛み止めを入れてもらった方がいいんですかね??
    なんかドキドキしてきました🤣
    陣痛とはまた違うであろう痛み…どんな感じなのか…。

やはり早く動くのがミソですね!頑張ります。ありがとうございました😊

• 11月14日
アーニー

痛み止めは我慢せずに使いましょう。
あとはベッドの柵をフル活用して、
寝たり起きたりしてください。
私は産後2日目から母子同室で赤ちゃんの世話がうまくできなかったので、ベッドを下げたり、添い寝したり、身の回りのものを手前に置いたりして、工夫しました。

• もももももも

もももももも

分かりました!
    痛かったらナースコールでお願いするようにします^_^私も産後二日目から母子同室になるようです。工夫しながら頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 11月14日
とりぃ♡

2回帝王切開しましたが、みなさんがおっしゃってるように痛み止めの薬などできるだけ飲んだり点滴してもらってください\(^o^)/
痛み止め大事です!!
あとはベッドのリクライニングもうまく使えば起き上がりとかもなんとかできます(笑)
あとは頑張ってとにかく動くと回復早い気がします♡
私も術後下半身の麻酔切れてから腰クネクネと足を微かに動かして翌日の歩行開始に備えてました(笑)

• もももももも

もももももも

そんなに大事なんですね!
    我慢せず痛み止めをもらおうと思いますっ!リクライニングってこのためにあるんですかね?🤣
    1人目の時はテレビ見やすい位置に〜ぐらいでしか使いませんでした笑
    早く動けるように頑張ろうと思います!ありがとうございました😊

• 11月14日
くろあり

緊急帝王切開で出産しました。
術後は本当に痛くて動けない、笑えないです(笑)わたしは産前から気管支炎で咳き込んでて地獄のような痛みでした…(笑)
早く動くことが大事だそうで、術後翌日から歩かされました😭 それから朝から晩まで暇な時は毎日意味もなく歩いた結果4日目で痛み止め飲まなくなりました!
無理は禁物ですが、痛い時は痛み止め飲みましょう☺️ 焦ってもすぐ治るものでは無いので💦

• くろあり

くろあり

無事の出産お祈りしています☺️

• 11月14日