※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

集団予防接種は、3ヶ月検診時に受けられます。予定が合わなければ別の日も可能です。BCGの接種時期について相談中です。

BCGの予防接種は何ヵ月でうけましたか?

集団予防接種の案内が来ているのですが、それだとヒブ(三回目)、小児用肺炎球菌(三回目)、四種混合Ⅰ期(二回目)の後、27日も開かないのですが(´・ω・`)

ちなみに3ヶ月検診のとき集団接種で受けられるそうです。予定が合わなければ違う日も可能だそうですが😵💦

コメント

さっちゃん

5ヶ月で受けましたよ✌(´>ω<`)✌

リラックマーくん

うちの地域も集団接種でした☺︎

BCGって5ヶ月から8ヶ月くらいまでに打つのがいいらしいと何かに書いてあったので忘れないうちにと5ヶ月の時に行ってきました♪

(*^^*)

今日、ロタ、Hib・肺炎球菌(3回目)、四種混合1期2回目をしました。

12月12日の5ヶ月で四種混合3回目とBCGを予定してます·ᴥ·

はじめてのママリ🔰

ヒブなんかの予防接種のあと、1週間あけばBCG打てますよ(◍•ᴗ•◍)
1週間も開かないですか?

5ヶ月で受けましたょ✨

なんかよっぽど理由がない限りは、5ヶ月~の接種がいいみたいですょ✨

1週間あけば接種は可能ですょ✨

\(^_^)/

コメントありがとうございます!
5ヶ月で受けるのが一般的みたいですね🤗