※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

直母で育てたいが、吸っては寝て、飲みたくて泣く繰り返し。吸い続けさせる方法を教えてください。

直母で育てたいのですが、少し吸うと寝て、お布団におくとまだ飲みたいから泣いて、また少し飲んで寝ての繰り返し。どうしたら吸い続けて飲んでくれますか?アドバイスお願いします。

コメント

みしぇる

寝そうになった時に足の裏を刺激したり、起こしてあげると良いのではないでしょうか?

• えまり

えまり

回答ありがとうございます!
    刺激しても起きないんです…

• 11月14日
y♡

足の裏くすぐったり
ほっぺ、ツンツンして起こしてました(笑)

• えまり

えまり

ありがとうございます!
    私もいろいろやってみてはいるのですが無反応で起きないんです…

• 11月14日
せつこ

私も同じでした😭
病院で相談したところ、まだ体力が無いからねーと言われました😅
吸ってくれる体力を付けるために、ミルクを少し足して体重を増やすといいよと言われ、1日40mlを5回あげてました🙆✨(母乳メインなので、母乳後にミルクをあげる。母乳量を増やすため、1回40以上はあげず、足りなさそうなら再度母乳をあげるように指導されました)
順調に体重も増え、吸えるようになったら母乳の量も増えて、1ヶ月で完母にすることができました😆🙌

• えまり

えまり

ミルクも足して、搾乳もしてるんです。
    40飲めば多い方で搾乳やミルクも40以上は飲みません…
    1か月検診で助産師さんに聞いてみようかなと思います☺
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • せつこ

せつこ

うちの子も最初は40飲むとバテバテですぐ寝ちゃってました😭
    飲んでくれないと心配になりますよね😢
    私は心配性すぎて、1ヶ月検診まで毎週助産師外来に通っちゃいました😂
    でも必ずたくさん飲めるようになって、1ヶ月後には「飲んで寝てくれてた頃が懐かしいーーっ!😂」ってなります😊
    お互い頑張りましょうねっ٩( 'ω' )و♡

• 11月14日