※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルフィー
その他の疑問

少し先のお話です。この先マイホームを建てるつもりです。夫婦では話し…

少し先のお話です。
この先マイホームを建てるつもりです。
夫婦では話し合ってるのでそのまま買いたいところですが、主人は跡継ぎだし義理の両親は考えが古くどうせ勝手に建てたら大変なことになるから、一応話をする予定です。いつも義理の実家に行っても外で話す程度ですぐ帰ります。なので改まってお邪魔するのはお正月だと思います。
いま二人目妊娠中ですが報告しておらず、あまり行きたくないのでお正月に報告&マイホームの話もしてしまいたいのが本音です。
ただ、マイホームに関しては反対されると思うので新年早々言ったらどうなるかな~なんて思ったり、
どうせ反対されるならいつ言っても雰囲気は悪くなるかな~と迷ってます。
あまり仲良くなく(したいとも思わず)義母は妊娠報告でなぜか泣くし、同居解除したときも理由は義母たちなのに泣くし。。。
きっとまた泣かれるとは思いますが、みなさんならいつマイホームの話しますか?因みに妊娠報告はお正月と決めてるのでそこは変わりません。
どうか皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

ん〜旦那さんがいいなら正月にさらっと「もう決めたから」と言っちゃえば良いんじゃないでしょうか😫

• ミルフィー

ミルフィー

そうですよね❕お正月に言おうと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月14日
まりっぺ

マイホームをいつ頃購入するのかなど目処がたっているなら相談は早い方がいいのかなぁと思います!決まってないならおおよその時期が決まってからで良いと思います😊

• ミルフィー

ミルフィー

はやいに越したことはないですよね✨ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

噂って何処から広まるか分からないので他人から聞いたら恐らく義両親は怒るだろうし、どうせ反対されるかもしれないなら自分たちから伝えた方がスムーズかなと思いました😭

• 11月14日
  • ミルフィー

ミルフィー

うちはまわりに親戚だらけなので噂は怖いですね。まだ夫婦間での話なのでお正月まで心の奥にしまい、新年の報告にしようと思います🎵

• 11月14日
りん

マイホームたのしみですね❤️

2人目の妊娠おめでとうございます。こらから寒くなるので体調気をつけてくださいね💕

どうせ反対されるのなら、お正月でぃいとおもいますよ!
いちいち時間を作ってホノホノさんが疲れてしまうより、会う日が決まってる時でぃいのではないのでしょうか!

一緒に住むとか言われないといいですけどね💦💦

• ミルフィー

ミルフィー

わざわざ体を気遣って頂きありがとうございます。
    多分また同居を言われるでしょうが、もしそうなったら私たちは一緒にいることができないので、新年早々バトルと思いますが嫌なことはさっさとけりをつけたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月14日
おでこ

関係性を修復する気がないのであれば、私なら事後報告ですね(*^^*)
こっちの夫婦の問題だし、関係ありません。

• ミルフィー

ミルフィー

一度でわかる人ではないので、最悪事後報告にします!ただ、嫌いとはいえいつもいろいろ頂いてるし、一応旦那の親なのでいまはまだ普通に接するつもりではありますが。。。
    ご意見頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 11月14日
りーすもぐら

何回も行くより一回で済ませてしまいましょう😊けど、タイミング考えた方がよさそうですよね。絶対に揉める案件なら、帰る日にさらっとって感じでしょうか( ̄∀ ̄)

マイホームの許可が必要・・・とお考えなら、スグの方が良いと思うし、行動するのがそこでストップしてしまうといやなので今週にでも・・・と思います。
気にせず建てるならお正月かな。

私はずるい女なので、家と妊娠2回に分けて話して喜んでくれない・・・とか、嫌な気持ちになる・・・とか理由を付けて、出来るだけ行きたくないと夫に伝えると思います。すみません、ずるくて。

これから寒くなりますので、お身体気をつけてくださいね🙂